2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四つ目終了

昼食食べ終わりました。 これから準備して出発します! それではいってきまぁ〜〜〜〜っす♪

三つ目終了

自分の昼食作成と一緒に舅の夕食作っちゃいました。 これで最大の山場は越えたかな。

二つ目終了

明日の幼稚園の運動会用のゼッケン縫い付け完了! ちゅか明日運動会あるのか? 今現在雨降ってるからグラウンドコンディション最悪なんすけど(汗)

一つ目終了

自宅掃除完了!

当日

今日B'z LIVE-GYM 2008inサンドーム福井! 席はあんまり良くないけど、それはそれ。 折角なので楽しんできます。

前日

明日はB'z LIVE-GYM 2008であるにも関わらずテンションあがりません。 行けるように手はずは整えてるんだけどね。 ツインズは明日午前中は幼稚園があるため、16:00まで延長保育を依頼しました。 ので明日の朝はお弁当を作って持たせます。 お迎えにはダーリ…

なんでやねん

夕方ツインズのお迎えに出たその足で実家へ行ってすずらんを届けてきました。 そして帰宅。 玄関にて「ただいま」と声をかけて舅から帰ってきた第一声が 「お前は何雑草を玄関先に植えてるんだ!あんな盗んできたようなもの植えるんじゃない!玄関先に植える…

ぐらぐら〜〜

先日から隣家の取り壊し作業に重機や大型ダンプが入っています。 重機が がが〜〜ん どが〜〜ん とやる度に家がぐらぐら〜と揺れます。 そして大量の砂埃・土埃が舞い上がります。 そんな状況なので洗濯物は現在外に干せません。 乾きが悪い。 まぁ仕方が無…

ぎゃぁぁぁぁぁ!!

本来なら今日は運動会の代休。 しかし順延になったので幼稚園ありますので朝送っていってきました。 先程何気なく、幼稚園からの週間予定表を眺めていて、備考欄を見ると 「運動会が順延になった場合月曜日は給食がありませんのでお弁当を持たせてください」…

どうなんだろう

昨日は雨の為幼稚園の運動会は順延になり、今度の日曜日(6月1日)になりました。 ので体操服に縫い付けたゼッケンの外し、再度縫い付けるのですが、さてどうなんでしょう。 金曜日は丸1日幼稚園があって体操服を着て行ってるから縫いつけは無理。しかも金…

読了

天使の耳 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/07/06メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 20回この商品を含むブログ (71件) を見る先日車をぶつけたばかりなので身につまされます(爆) 心しましょう、自分。

やっぱり中止

朝目を覚ますとやっぱり雨が降っている。 運動会中止だろうなぁ。と思いつつも中止の連絡が入らない。 結局6時40分頃にぃにぃの担任から「中止」の連絡が入りました。 さて、今日の予定白紙に戻り雨も降っているからのんびり致しましょうか♪

あるのかっ

明日は幼稚園の運動会の予定。 今日の天気は午後から雨。 既に結構な降りです。 今日の午後からの雨で屋外にあるグラクンドの状態は推して知るべし。 明日の予報は曇りのち晴れらしいのですが、このコンディションでは勘弁して頂きたいのが本音。 でも決める…

凹みまくり

昨日の事なのですが、心の余裕がなくてUP出来なかったので今日。 昨日は木曜日なので幼稚園は午前のみ。 朝、朝食(トースト)を食べてたら治療中の歯の仮蓋2本が立て続けに取れちゃった。(@@;; そして幼稚園へ送ってから少し図書館にいい本がないかPC…

読了

めぐる時、夢幻の如く―篁破幻草子 (角川ビーンズ文庫)作者: 結城光流,四位広猫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/01メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見る手持ちの本もこれで尽きたから、図書館の予約が廻って来ない現在…

作成!

今日の1枚にUPしたブツです。 文庫サイズのブックカバー3作目です。 1作目は以前UPした四六判。 2作目はUPしてませんが、文庫サイズ。これはちょっと裁断ミスで薄めの本しか使えないものになっちゃったのですが、まぁ、普通に使用可能なので、ちょ…

がが〜〜ん

1冊読み終わったから新しいのを読もうと図書館に予約してあった本を取りに行って、頁を開いて愕然。 ――予言する。第一作目を読んでいないあなたは、必ずそれが読みたくなるはずだ。……以下略 が〜〜ん。 この本ってシリーズ2作目だったのね。 ぢゃぁ、1作…

読了

殺人遁走曲(フーガ) (双葉ノベルス)作者: 菊地秀行出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2001/10メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る

ちょこっと思った

ネットサーフィンしててとある方のブログにたどり着いた。 その方の家族構成はご主人・その方・子供3人(内1人は乳飲み子)・舅・姑の完全同居。 姑が凄まじい方らしい。そして同居はされてないけど、義弟・義妹さんが未婚でいらっしゃるそうです。 具体的に…

そんな季節?

今度の日曜日に幼稚園の運動会があります。 そして昨日幼稚園から運動会でつけるゼッケンの仕様説明のプリントを頂きました。 15cm×20cmの白い布。 上段にクラス名、下段に名前を黒マジックで記入、とありました。 去年はもう少し大きかったように思いま…

読了

篁破幻草子 六道の辻に鬼の哭く (角川ビーンズ文庫)作者: 結城光流,四位広猫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/31メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る

読了

彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (56件) を見る昨日から立ち読みで読了(爆)

完了

本日やっと予約完了致しました。 B'z The Best "ULTRA Pleasure"&"ULTRA Treasure" 今回予約したのは"ULTRA Plrasure"。 情報は随分前に入手していたんだけど、重い腰がなかなか上がらず^_^; とついでに"ULTRA Treasure"もって思ったら、店舗にデータがま…

根性!?

本日幼稚園は午前中のみの為、12時10分お迎えです。 さて、ツインズが幼稚園へ行っている午前中何をしていたかといえば、本屋で立ち読み(爆) 某ライトノベルです。 読了後UPしますが、本日本屋の開店時間後(10時30分頃)から1時間20分立ち読みし…

読了

三毛猫ホームズの茶話会 (カッパ・ノベルス)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/02/21メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る

ダブルブッキング

先日「町内餅つき大会」開催のチラシが回覧板で廻ってきてました。 場所は我が家の斜向かいの公園。 日曜日という事だったので当日子供達の声やら何やら聞こえたり、家の前の道路は人の行き来が多くなる事が目に見えている。 となれば、ツインズはそれが気に…

読了

陰陽師 夜光杯ノ巻作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/06/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (27件) を見るこのシリーズの既刊読破。 次から何を読もう……

探すと無い その後

先程図書館のHPを確認すると、新刊にありました!血と暴力の国 (扶桑社ミステリー)作者: コーマック・マッカーシー,黒原敏行出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/08/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 182回この商品を含むブログ (123件) を見る予約…

別にいいけどさ

本日見覚えのない番号から携帯にかかってきた。 出てみると去年ツインズが写真を撮ったスタジオからだった。 以前撮った写真をチラシに掲載したいという事で許可申請の連絡だったんだけど、気楽にOKの返事をすると向こうもちょっと拍子抜けしてました。 さ…

探すとない

先日ダーリンが一人で映画を観に行ってきました。 ノーカントリー 上記がそうなのですが、これの原作を読んでみたいから図書館にて検索すると蔵書としてなしだったので買う気が起こっているようです。血と暴力の国 (扶桑社ミステリー)作者: コーマック・マッ…