2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どぉしたらいいの その後

先日ウルトラモバイルへのMSのExcel・Wordのインストールをどぉするかという話題をupしましたが、それの解決策として open office(フリーソフト)のインストール LANのネットワークに接続しインストールしたいソフトを共有化する LAN接続によるCD読み取り口の…

焦った。

チョーコー 無添加 京風だしの素うすいろ 1L×2個メディア: その他購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る上記商品を実家から注文するように依頼を受けamazonに注文していたのですが、(注文したのは2月3日)注文時は在庫なしだった為入荷待…

仮面ライダー ディケイド

うわ〜〜〜〜。 電王の世界なのはいいけど、やっぱり良太郎は出てきませんでしたね。 コハナちゃんも代わってました。 僕に釣られてみる? 俺の強さにお前が泣いた 答えは聞いてない ひっさしぶりに聞きましたよ。 ちょっと無理矢理っぽさも感じたけどそこは…

レッドクリフ Part2

先日Part1をTVで見たので映画を観に行ってきました。 今日は女性1,000円の日だったのでチャンスです。 字幕上映を選んで観たのでタケちゃんの違和感バリバリ吹き替え声の心配なしですw 映画はやっぱり字幕が好き♪ 獅堂ちゃんは召されてしまいましたが美味し…

鋼の錬金術師

今回は綴命の錬金術師ショウ・タッカーのお話し。 タッカーも多分エド達との出会いが査定の後だったらニーナもあぁならずに済んだのかもしれない。 結局呑まれた結果があれだしね。 スカーによって強制的に召されなくても軍の処罰等によって国家錬金術師の資…

参観日

本日年長さんになって初めての参観日。 幼稚園からのお知らせには出来るだけ車での来園はご遠慮くださいって書いてあるけど、今日は天気が悪い! ので早めに行き、駐車場にまだ空きがある内に停めて車内で読書してました。 さて、10時30分〜11時までの30分の…

読了

金沢・加賀友禅殺人事件―警察庁広域特捜官梶山俊介 (小学館文庫)作者: 本城英明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

ゴッドハンド輝

やっぱ慧ちゃんは出てこないんだなと確信。 梢さん今のままだとただの厭味人間だね。 まぁ、今後変化はするんだろうけど。 輝が練習に蒟蒻使ってたけど、原作では肉塊よね。 やっぱ映像にするよグロ度upになっちゃうのかな。 2話みたけど、北見先生の自分の…

レッドクリフ Part1

先日の地上波初放映を録画しておいたのですが、なかなかまとまった時間が取れず(というか、今まで溜まり過ぎて順次見てたら)今日になったのですが。 はははは〜〜〜〜〜 いやぁ〜タケちゃんの吹き替えは違和感バリバリ。そんな事いったら獅堂ちゃんもそうだ…

鋼の錬金術師

今回の3話にして前シリーズの1話目に突入。 今回ロゼの声優さん代わってますね。 そして何より死んだロゼの恋人のキメラが出てこなかったなぁ。

仮面ライダーディケイド

今週でアギトの世界終了。 来週は電王の世界です。 予告を見る限りモモタロスの声は関さんそのままのようです。 ひっさしぶりに聞きました。 俺参上!! 後気になるのはやっぱり良太郎でしょう。 案外早めに電王を持ってきたのはやっぱり5月1日皮切りの映画…

機動戦士Zガンダム

只今BSでやってるんで懐かしく見てます。 OP森口だよっ。 なっつかし〜〜〜〜〜

DIY精神!?それともただのケチ……エコと呼んで(汗) その2

さて、昨日の自転車。 昼食を摂ってダーリンがツインズを近所の公園まで(子供は自転車ダーリンは歩き)連れて行ってもらっている隙に我が自転車に空気を入れるぞっ。 ってしゅこしゅこ入れ始めたら シュー!! って入れた空気が全部抜けてしまう。 もう一度入…

DIY精神!?それともただのケチ……エコと呼んで(汗)

最近良い天気が続くようになってきたので封印していた自転車を使ってみることにしました。 久しぶりだったので空気入れないと駄目ね。と空気をいれていざ買い物へ3件廻って幼稚園のお迎えに行こうとした所、どうも後輪の空気がないみたいだったので一度帰宅…

ネバーエンディングストーリー(爆)

本当果てしない物語ですよ。 舅がキッチンを勝手に弄ってレイアウト変更し、食器やフォークやスプーン等捨てるんですよ。 小華が気付いた時は戻すんですけど、気付かずゴミの日が来ちゃうとアウト。 先日も普段から使ってるスプーンを捨てられそうになり戻し…

読了

久遠〈下〉―刑事・鳴沢了 (中公文庫)作者: 堂場瞬一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/06/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る

やっと出せた

今日の午後から天気が良かったので重い腰をやっと上げました。 先日からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと気にはなっていたんだけど、イマイチ天気が良くなくて出来ずにいたのでした。 何をって? にぃにぃの鎧兜を出すことです。 妹ちゃんの雛人形よりはお手軽にセ…

締め切り間近で

前々から「珠姫様は妹ちゃんよっっっっ」と周囲に親馬鹿ぶりを振りまいておりましたが 明日がその応募の締切日(当日消印有効)です。 既に早々に応募用紙等準備は済ませ、後は写真を撮るだけの段階でなかなかいい写真が決まらずずるずると日だけが過ぎていっ…

ゴッドハンド輝

蓮さんの事は下に書いたので別の人物の事を。 えぇぇぇぇ!! もう梢さんが居るって事は慧ちゃん出てこないんじゃない!?

仮面ライダーディケイド

途中のCMの「超電王&ディケイド」が気になります。 てか本編での良太郎が気になります(まだ出てこないもんなぁ)

目から鱗(アホ)

昨日から幼稚園も始まり、今日は溜まっていた録画ものの処理です。 手始めに 花咲ける青少年(樹なつみ 原作) グイン・サーガ(栗本 薫 原作) 仮面ライダー ディケイド ゴッドハンド輝(山本航暉 原作) 後何見たっけ…… と観ててふと思ったのが、 行成ちゃん最近…

どぉしたらいいのかしら

我が家のPC環境って決して整っているとは思えないけど、まぁ、PCあってネットも出来るよん♪ って感じ。 これまでは小華が主に使っているデスクトップ1台に実家からバックアップ機としてノートを1台借りている状態。 バックアップと言っても常に稼動し…

本格始動

今日から幼稚園の給食も始まりようやく本来のリズムに戻れます。 ツインズが幼稚園に行っている間にしたいあれやこれ。 溜まったテレビの録画や家計簿やネットでの調べ物etc…… と、思っていたら本日13時30分〜16時まで作業停電(ノ__)ノ 何もできない…

購入

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/04/11メディア: コミック購入: 16人 クリック: 41回この商品を含むブログ (218件) を見る

鑑賞の品

マクロスF (フロンティア) 8 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/03/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る次が最終巻 ミシェルがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 4 [DVD]出版…

読了

久遠〈上〉―刑事・鳴沢了 (中公文庫)作者: 堂場瞬一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る

心の洗濯

本日午後から買い物に出掛け、ついでにダーリンが使っている実家から借りているバックアップPCの修理&新規購入に向けての下調べに電気や巡りしてたら夕飯準備の時間ギリギリの帰宅になってしまいました。 慌てて準備にかかろうとした所、舅の部屋のホワイ…

もう一つの

小華は懐中時計を2つ持ってます。 一つは狗時計。もう一つはごく普通の懐中時計。 これは国内製の逆輸入もの。 なのでムーブメントや電池は国内規格です。 昨日狗の電池交換に出したのでもう一つのものを使おうと思ったらこちらも止まってました(ノ__)ノ …

花見

今日は珍しくダーリンの帰宅が早かったので兼六園へ夜桜見物に行ってまいりました。 今週の月曜日〜日曜日まで無料開放していて、陽が落ちてからはライトアップしているので綺麗です。 前に観に行ったのはツインズがベビーカーに乗せ、砂利にタイヤを取られ…

二度目

先日から「鋼の錬金術師」の放送も始まった事だし、久しぶりに狗の懐中時計でも使おうと思い、仕舞ってあったものを出してみて。 止まっているのを綺麗さっぱり忘れてました。 仕方が無いので電池交換してもらおうと時計屋さんへ。 前回はLR750が入って…