2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何でよっっ

昨日夕方にPC修理完了報告を受け、晩、閉店までの短い時間に受け取ってきました。 本日早速初期化されているPCの必要最低限のプリンタドライバーをインストールしました。 さて、ネット環境の方はおいおい整備しますかね。 と思い、PCの電源OFF! …

何でそうなるのっっっ(欽ちゃん風)

本日修理に出しているPCの不具合究明説明の為にメーカーから連絡頂きました。 今までは購入した電化製品量販店経由だったのですが、埒が明かないと判断してメーカーからにしてもらったのです。 今回は キーボードが効かない←本体と一体型の為どうしようも…

なんでやねんっっっ

昨日から舅が1泊2日で福井・長浜ドライブ旅行へ出かけました。 やった〜〜〜〜〜〜! 居ないというだけでめっちゃ開放感がありますね。 楽々です♪ で、今日帰ってくる予定ですが、旅行だから帰ってくるのは晩だろうと思っておりました。 総意です。 午前中に…

自分で祝う(爆)

何をって? このHPが5周年を迎えることが出来ましたよ。 こうやって文字にしてみると長いなぁって。 といっても殆どがブログ+αだけですけど。 取り敢えず自分で祝っておきます(自爆) 5周年おめでとう!

読了

天と地の守り人〈第3部〉 (偕成社ワンダーランド)作者: 上橋菜穂子,二木真希子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2007/02/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (59件) を見るチャグム成長したねぇ。 母親気分(自爆)

またですか

先日またPCぶち壊れました(自爆) さて我が家には1台しかPCがありません。 ので逝っちゃうと完全不通になります。 前回修理してから1ヶ月しか経っていないんですよっっっ 今回がキーボードが逝っちゃいました。 堪んね〜〜〜〜〜〜〜。 まだ修理からは帰…

読了

天と地の守り人〈第2部〉 (偕成社ワンダーランド 33)作者: 上橋菜穂子,二木真希子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2007/01/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (49件) を見る

読了

天と地の守り人〈第1部〉 (偕成社ワンダーランド)作者: 上橋菜穂子,二木真希子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2006/11/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (59件) を見る

一安心

昨晩早くに寝た妹ちゃんは今朝は元気に起き出し朝食も普段どおり そして元気に幼稚園へ登園して行きました。 昨晩のあれは何だったのかしら(汗)

読了

蒼路の旅人 (偕成社ワンダーランド (31))作者: 上橋菜穂子,佐竹美保出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2005/04/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (42件) を見る

うっそぉぉぉぉぉぉ!!

本日木曜日の為幼稚園は午前中で終了。 お昼に迎えに行き。昼食を摂ったまでは良かったんです。 さて、午後からツインズの勉強を見ながらHDDレコーダーの整理をしてました。 すると妹ちゃんがお腹が痛いと訴えるのでトイレに連れて行きました。 便座に座…

読了

虚空の旅人 (偕成社ワンダーランド)作者: 上橋菜穂子,佐竹美保出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2001/07/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (42件) を見る

読了

(偕成社ワンダーランド(29))" title="神の守り人 (偕成社ワンダーランド(29))">神の守り人 (偕成社ワンダーランド(29))作者: 上橋菜穂子,二木真希子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2003/01/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ…

んもぅ

9月に入り、町会の班長交代まであと3ヶ月です。 がここにきてやる事目白押し(爆) 今月の終わり頃には校下の運動会があってそれに出ないといけないみたいだし。 今度の日曜日の朝っぱらから70歳以上在住宅への敬老の饅頭配りがあるし、 やれ書類だ集金だ…

最近の話

我が家で嗜むアルコールがビール(発泡酒含む)から焼酎に様変わりしております。 何故かというと、焼酎の方が翌日の残りが少ないのです(個人的な差もあると思いますが) で、噂に聞いて購入した [rakuten:kinko:661320:detail] 本当は [rakuten:liquoryama…

ありえねぇ

我が家のツインズの通う幼稚園は何もかもが園指定 さて、先日幼稚園の中で履く内履きズック(にぃにぃの分)が小さくなったようで非常に履きにくそうにしていたので 側だけそっくりの別メーカーものを購入しました。 さて、問題は外履きです。 見た目そっくり…

撮影

今日753の早期撮影兼誕生写真を撮りに行って来ました。 幼稚園が終わった午後2時からの撮影で終了したのは午後5時30分 それぞれ着物とドレス&タキシードでも撮影でした。 今回撮影してもらったスタジオではスタジオの外で自分のデジカメ&携帯での撮…

いいことだけど

今年の4月から歯医者へ通っております。 何故4月なのかといえば、ツインズが幼稚園へ言っている間に歯医者へ行く為です。勿論。 さて、随分前から気になっていたのを待ちに待って通い始めた4月にはもう凄い状態になっていたのですわ。 で先月終わりに1本被せ…

読了

(偕成社ワンダーランド(28))" title="神の守り人 (偕成社ワンダーランド(28))">神の守り人 (偕成社ワンダーランド(28))作者: 上橋菜穂子,二木真希子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2003/01/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ…

始業式

今日から幼稚園です。 夏休みで持って帰ってきてた諸々の荷物は今日だけでは持たせきれませんでした(爆) さて、今日から幼稚園が始まったとはいえ、今日は始業式があるだけで、午前で終わり。 お昼でお迎えです。早い!

HAPPY BIRTHDAY

今日は我が家のツインズのお誕生日で4歳を迎えました。 お祝いも兼ねてドライブ兼恐竜博物館までお出かけです。 片道車で2時間といった所でしょうか。 11時前に出発し、途中蕎麦屋で昼食を摂り、隣でとち餅を購入。 車中のおやつですw 2時前には目的地…

かいかいっっっっっっ

今まで目に目を瞑って知らない振りをしていたのですが、とうとうそうもいっていられなくなって超重い腰をあげました。 ご大層に何をやったのかって(汗) 坪庭&正庭の草むしりです 草ぼうぼうで雑草背丈10〜15cm程に成長してました。 そうでないオオバ…

最終日

今日がツインズ3歳最後の日かと言って何がある訳でもなく(爆) 明日は勝山市にある恐竜博物館へドライブも兼ねて行く予定なので、車に搭載するツインズ用のジュースやお茶等を買いに行ってきたくらいですね。 後は、明日は出掛ける予定にしてるからバースデ…