2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぞ!

来週末は甥っ子その2の初誕生会に一家でおよばれしております。 ので今日はそれ用のプレゼント購入に行って参りました。 本当は明日行くつもりだったのです。 でもこーいうの選ぶのってどうしても時間かかるじゃないですかっっっっっ←力説 ダーリンは待つの…

近いぞ!

先ほど、りお様&Ayukawa様へのコメントを書いていたら カンカンカン ウ〜〜〜ウ〜〜〜 って音が近くを我が家のそばを通過していきました。 火事ですね。 確認してみると500mほど離れたパチンコやさん付近から出火したようでした。 一家総出で野…

読了

一角獣の繭 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/08メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (36件) を見る京介がっっっっっ!!(@Д@;;

今更

Fullmetal Alchemistアーティスト: Michiru Ôshima出版社/メーカー: Tofu Records発売日: 2006/05/30メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこれと『BLACKJACK Best Album』 をレンタルしてきました。 内容? 豪華ですねぇ。 ポルノグ…

探すと無い

幼稚園の指定学用品の中に『ゆび8くん』というのがあります これって鉛筆なんだけど、同梱のホルダーと併せて使うと自然と正しい鉛筆の持ち方が練習できるというもの。 でこれを個人購入すべくネットでふらふらしてたんだけど……ないねぇ。 やっぱり幼稚園通…

読了

彩雲国物語―緑風は刃のごとく (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/30メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (73件) を見るとりあえずライノベはここて一旦打ち止め てか、図書館の予約の順番…

読了

彩雲国物語 紅梅は夜に香る (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/30メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (77件) を見る

読了

彩雲国物語 光降る碧の大地 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/31メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (88件) を見る彩雲国物語 藍より出でて青 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅…

お篭り中

本日もお篭りでございます にぃにぃは病気でべったり張り付く気弱ちゃん(笑)になっております 熱は大して上がらず胸を撫で下ろしております。 でも相変わらず塗り薬の剥がれ落ちた白い物体がそこかしこに落ちているのでコロコロ〜〜〜〜〜〜〜〜 ツインズの…

読了

彩雲国物語 欠けゆく白銀の砂時計 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/30メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (71件) を見る彩雲国物語 心は藍よりも深く (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗…

予想どおり

月曜日からにぃにぃが水痘でございます(爆) もう本当にきっかり2週間の潜伏期間が終了した途端にブツブツです。 もう笑っちゃうぐらい という訳でまた1週間ばかりお篭り生活でございます

読了

彩雲国物語 漆黒の月の宴 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/25メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (82件) を見るやっと来ました。 4ケ月待ちましたよ。 図書館の予約順が一度回ってき…

駄目だ

今朝町会長から電話があった 町会長「今度の老人会の出席連絡がお宅の班だけきてないけど、誰も出席しないの?」 今年は小華宅が班長なので連絡がきたんだけど、月一で開催されている老人会の出欠連絡いままでした事ないですよ(汗) てかブロック長がするんだ…

読了

罠は、蜜の味 天を支える者 (天を支える者シリーズ) (コバルト文庫)作者: 前田珠子,明咲トウル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る数時間で読了 この後はどうしようかな。 もうすぐ図…

梅雨かしらね

今日は朝から雨降りなので外出は極力控える方針で。 幼稚園にはお昼にお迎え。 帰宅し昼食は冷し中華に具は冷蔵庫の中にあるもので済ましちゃう。 勿論買い物にも行かないつもりなので夕飯も冷蔵庫の中身とご相談(笑) 結果 さつまいもと人参と玉葱の掻き揚げ…

嘘(汗)

晩に入浴を済ませ、さっぱりん〜〜〜〜〜〜気持ちE! 洗濯しておいたパジャマも半袖にしてOK♪ と何気なく腕を見てみるとポロポロと落ちるものが。 垢?(爆)と思ったら日焼けの後の皮膚が剥がれてきてました( ̄Д ̄;; 先月末の幼稚園での運動会で焼けたヤツ…

お手玉その後

昨日の内にお手玉作りましたわよ。 いわれた次の日には持たせてやる!って意地になってたの(笑) お手玉10個をナイロンに入れてマジックで名前書いてランドセルに入れて持たせました。 でさっき帰宅し、ランドセルを確認するとメモがひらりと落ちてきて。 …

なんでも

先日幼稚園の方からお手玉の作成依頼がありました。 11×17を半分に折って両端を縫い合わせて小豆を入れて口を閉じれば完成! と文字で書くのは簡単ですが、実際は面倒。 中身には小豆を指定してくるあたりムっとする(^_^;; 小豆なんてありませんから買…

復活

今日から妹ちゃん完全復活! 幼稚園に登園出来るとお医者にお墨付きを頂き、完治証明を持って登園です。 今朝はよほど嬉しかったのか、随分と早くから麦藁帽子を被り、ランドセルを担ぎ。勿論手には手提げバッグも準備完了! の状態でテレビを見てました(笑)

読了 その2

彩雲国物語―想いは遙かなる茶都へ (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/09/28メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (89件) を見るただ今これのシリーズをがしがし読破中。 これを図書館にて4ヶ…

読了 その1

彩雲国物語―花は紫宮に咲く (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (93件) を見る

多分4日目?

妹ちゃんの水痘はいい感じになってきているようです。 昨晩は微熱程度の熱だったのですが、ぐっすり眠れた模様ですし。 そして昨日実家のばぁちゃんが妹ちゃんのお見舞いに寄ってくれて、大量の食材を頂きました。 ありがたや〜〜〜〜〜〜。だって妹ちゃんは…

たぶん3日目

昨晩妹ちゃんの熱は39度1分まで上昇。どうなる事やらと思っていたのですが、今朝は引いて平熱。 多分朝冷めもあるんだと思うじけど(汗) 問題は幼稚園。 当然妹ちゃんは休園当確ですが、にぃにぃまで休ますもの…… てか家に居てもらったら邪魔です(爆) ここ…

ご当選

妹ちゃんの発疹は相変わらずで痒くてあまり寝付けなかったみたい。朝方「ママおしっこ」って泣きながら訴えてきましたもの。 その後まだ眠かったもの妹ちゃんを抱えて寝てしまい、朝食準備に微妙な寝坊(爆) バタバタと準備しなんとか間に合ったけど、ダーリ…

まずっっ

今朝妹ちゃんのおでこ&あごに虫刺されを発見。 そしてなんとなく赤くなっている先端にしるを持ってるっぽい。 こりゃぁ、とびひ?去年まで大丈夫だったのにねぇ。 とびひで貰ているゲンタシンがまだあるからそれを塗っておきましょう。 と大型遊具のある公…