駄目だ

今朝町会長から電話があった
町会長「今度の老人会の出席連絡がお宅の班だけきてないけど、誰も出席しないの?」
今年は小華宅が班長なので連絡がきたんだけど、月一で開催されている老人会の出欠連絡いままでした事ないですよ(汗)
てかブロック長がするんだど思っていたんですが(滝汗)
小華「連絡が遅れて申し訳ありません。SAさんが参加です。この電話で連絡完了という形でいいですか?」
町会長「分かりましたよ」
という訳で終わった……
と思いきや。晩に別の班の人から電話が入る。
Sさん「3班のSと申しますけど、今度の老人会の出欠連絡お宅の班だけないんですど、どうなってますかっっっ(怒)」
小華「え?今朝町会長さんからその件でお電話頂いたので、町会長さんにお返事」しましたけど……」
Sさん「連絡員のDさんに連絡するように回覧回りませんでしたかっっっっっ!!!!!!」
小華「申し訳ありません。すでにその用紙はブロック長に回覧済みとして返却してあるの今確認できません。次から気をつけますので、申し訳ございません」

といったやり取りがあったんですよ。
さて、ここで問題。
回覧されていた老人会の催しですが、回覧せずとも、老人会内の連絡網で事足りるんとちゃいますか?
まぁ、回覧しないといけないのであれば、連絡網の確認をしっかりしなかった小華にも非はあるのですが、それにしても、今朝町会長に連絡してあるんだから、横の連絡はないのかい!
というのと、連絡網の確立をしっかりしておいてください。
てか、こういう連絡はブロック長が取りまとめてするんだと思ってました。
あぁ、早く今年1年終わらないかなぁ。
班長の期間にまだ半年もあるよ(汗)
てか、この町会がもうちょっと五月蝿くなくて、お年寄りの数が少なければ、もうちょっとやりやすいのにな。
老人の福利厚生に重きを置いてて子供の事を軽視している感が否めないのよね。
ムカつきが収まらないので飲まずには居られません。ムカムカ
ストレス発散!