2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒髪天もの

今日はにぃにぃに怒りっぱなしで自分でもこれは駄目だと思える程でした。 で、気分転換に一人カラオケ(笑) といっても勿論ツインズも一緒に行きます。 行った所は30分1円で必ず1オーダーしないといけない所。 チビは無料。(小学生以下が無料) 今回は1時…

抜き方

読了

裸者と裸者〈下〉邪悪な許しがたい異端の作者: 打海文三出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (51件) を見るやっと終わった こんな世界が来ないようにするのが今の大人の務めね。 ツインズの世代や…

何をしようかな

ぶらり散歩

今日はダーリンが午前中仕事なのでそのダーリンの職場までツインズと散歩がてら覗きに行ってきました。 事務所の中には無料のジュースの機械と無料の一口チョコがあるのでツインズの歩調に合わせて30分で到着後そのジュースで喉の乾きを潤し(笑) 小華はそ…

歩こう

吉日

ずっと気になっていたベビーベッド。 ずっとだしたままになっていて、布団等どさどさって置いてあり、時々その上にツインズが乗って遊んでいたりして危険を感じてはいたのです。 今日、PC用椅子を購入し、PC周りの模様替えを決意。 夕方に近い時間から開…

思い立ったが

久々

午前中から出ていたので母とランチ摂ってきました。 実家のある町内の割烹。 昼は日替わりランチ800円也。 でも今日のメニューはカキフライ。 小華は牡蠣が苦手。 付け合せの温野菜でご飯を食べました(笑) しかも、ご飯の半分をにぃにぃにとられてるので…

歯医者通い

今日は妹ちゃんの歯医者の日 午前中の予約だったのでダーリンと舅には昼食にカレーを食べてくれるように言伝出発。 妹ちゃんの虫歯は薬が案外効いているらしく、虫歯の進行なし。 次は年末に行けばOK。 でにぃにぃもついでに見てもらう。 にぃにぃの方は薬…

暫く続く

読了

裸者と裸者〈上〉孤児部隊の世界永久戦争作者: 打海文三出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (70件) を見る なんとなく借りてみて読んでるけど、小華の好きなジャンルではなかったです(…

鑑賞の品

ソードフィッシュ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る 今まで自分で借りた2作が外れだったのでこれは当たりと呼べるでしょう。 ラストでの予想外の出来事に仰天し。 …

こうだといいのに

今の所舅は大人しいです。 てかまだ日も浅いから大人しくなかったら困るんですけどね(^_^;;A 今日も午後から近所で買い物して程度ね外出のみでひきこもりしてました(爆)

ずっと

ようやく決定

今日やっとツインズの来年度からの入園願書を提出してきました。 家を出る云々かんぬんがあってどうなることやらと、自分で思っていたのですが、一応の解決がなされたので提出の運びとなりました。 結局自宅に一番近い私立の幼稚園です。 幼稚園にいって願書…

決着を迎えた事になるのななぁ

のんびり実家で過し、ツインズはじぃちゃんにめいっぱい遊んでもらい、その間に昼食の準備と思っていると、ダーリンから連絡が入りました。 小華「おはよ。(この時点でお昼近かったですが)どぉした?」 ダーリン「今、親父と一緒にいるんだけど」 小華「おぉ…

一応の

精神衛生上の

先日の爆発からまだ尾を引いていて、舅とは一切口も利かなければ、ご飯も一緒に食べないし、舅分は作らなくていい話になっているので作らない。 舅は自分で食材を買って来てました。 小華達がキッチンを使わない時間に自分で準備し部屋で食べ、お風呂に入っ…

避難

歯医者さん

ツインズ連れて午前中から歯医者へ行ってきました。 予約なしで行ったので、待ち時間が長かった(汗) チビが待合室で騒ぐと大変なので駐車場でゾロリのDVDを見せて誤魔化しです。 自分は本を持っていけばよかったよ後悔しながら寝てました(笑) 診察では唸…

行ってきました

3歳児検診

とりあえず無事済みましたぁ。 ばぁちゃんに応援要請をしたので昼食を一緒に摂り出発です。 管轄の保健センターへ到着後、問診・診察・検尿・歯科検診・栄養士さんとの面談etc。 全部が済んで帰宅すると、もう夕飯準備の時間です。 そして今日はダーリンの方…

行ってきました

犯人発見?

にぃにぃに聞いてみました 小華「にぃにぃ?むしむしチックンされたのはどんなムシ?ハチ?」 にぃにぃ「ううん。なな」 思わず笑いそうになっちゃった。 それは兎も角、自室の天井に蜂が1匹いるのを妹ちゃんが発見。 慌てて蝿たたきで仕留めてトイレに流し…

体まで

ダメダメ状態に陥りそう 舅とはまともに口きかなくてもツインズは微妙な雰囲気を感じ取っている様子。 気分転換にお風呂に入ってチューハイと梅酒でほろ酔い.・゜ と思ったら二日酔いに似たような感じで激しい頭痛(ノ__)ノ ヒエピタで応急処置です。 やっ…

キツイ

舅の自己中にはほとほと困ります。 今ほどもそれが原因で大暴れ。 昼食の時間に居なかったから支度を途中で止めてツインズの分を作り、食べさせて。 12時15分頃帰宅に気が付いたから舅分の準備にキッチンへ行ったら、もう噴火してましたよ。 「初めから…

認知症?

はいっちゃったかしら。 最近物忘れ激しすぎです。自分(ノ__)ノ というのも、明日ツインズの3歳児検診があって、保健センターに行かないといけないのですが、検診の項目には 視力・聴力等があります。 で、検診証と同封されていたのは視力・聴力の検査表。…

もうすでに

油断の証

にぃにぃが昨日の夕方、「てって痛いのぉ」と言って左手甲を見せてくる。 別段どうってことなさそうだったので、痛いの痛いの飛んでけ〜〜〜〜!と誤魔化したんだけど、 晩に赤くぱっつんぱっつんの腫れに進展(@@;; 今日の夕方まで様子見でいたんだけど…