歯医者さん

ツインズ連れて午前中から歯医者へ行ってきました。
予約なしで行ったので、待ち時間が長かった(汗)
チビが待合室で騒ぐと大変なので駐車場でゾロリのDVDを見せて誤魔化しです。
自分は本を持っていけばよかったよ後悔しながら寝てました(笑)
診察では唸られて(笑)
にぃにぃは年齢も年齢なので虫歯の進行を抑制させる薬をつけるから3ヶ月に1度通ってくださいと言われ、大丈夫な歯にフッ素塗布してもらいました。
さて、問題は妹ちゃん。
妹ちゃんの方が虫歯が進行しているそうで、進行を抑制させる薬がどれだけ効くか来週もう一度きてくださいという事でその時今後の治療方針を決めるそうです。
妹ちゃんの場合、うっかりするとすぐ虫歯が進行して神経を抜かないといけなくなるそうです。ひょ〜〜〜〜〜〜。
今晩からしっかり歯磨き!
といっても、今までもしていたのですが(汗)