2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汗対策

暑いと動くと汗が大量に出るので首からタオルは必須です。 そしてもう一つの対策がコンタクト 普段は眼鏡なんだけど、汗でずり落ちてくるのとツルの当たる部分に汗が出るのでコンタクトで接触部分削減です。 そして涼しげにBGMはオルゴールCD等。 氷の…

快適への努力

梅雨明け

昨年より8日遅い梅雨明けでしたが、やっとからっとした天気が続きます。 でも厚いのは苦手です。 でもでもこの季節はB'zのLIVE-GYMがありますのでそれを思って乗り切りましょう♪ 小華の参加する名古屋まであと3週間ほど。楽しみです。

ようやく

連れ去り事件

先のとおり妹ちゃん発熱中の為本日は外出なし! 午後から部屋や廊下で遊ばせてたところ、にぃにぃは部屋で昼寝。 妹ちゃんは舅の部屋へ行ってました。 その後静だなぁと思っておもむろに姿を確認しに立った所、舅は車で仕事に出かけたのか居ない。 そして妹…

下がりませんでした

妹ちゃんの熱がさがりません(@@;; 本当元気なので助かっておりますが、やはりすっきりするまで休ませてあげましょう。 今週末は夏祭りだし、浴衣着せてあげようと計画中。 という事でなお更週末までには完治を目指しまったりさせます。 ついでに小華もまっ…

やっぱり

やっぱり上昇

妹ちゃんの熱はやっぱり上がり昼過ぎで37.7度になりました。 その割に本人至って元気です。 念のため小児科へ連れて行ったのですが、夏風邪にしては熱が低い。 でも歩かに該当する症状も見当たらず風邪の診断受けました。 金曜日まで様子見で発熱ないよ…

代金引換詐欺

今朝のニュースでやってました。 初めどうやったら騙されるんだろうって思っていたのですが、内容を見てみて なぁ〜〜〜るほど! 目から鱗でした。 即座にダーリンにもの買った時はすぐに教えてね。と念押ししましたわよ。 勿論今までもそうしてもらっている…

熱帯夜ほどではありませんが

昨日から妹ちゃんが発熱中 昨日日中は37.8度で、晩は37.4度 う〜〜〜〜〜ん。夏風邪でしょうか。 それのせいだけではないと思うのですが、昨晩は20時にはソファーで寝てしまいました。 今朝はやけに早く起きましたがね。 小華よりも早く起きて、横…

体温上昇中

主食

米が足りない(汗) 今日一日分と思って炊いたご飯4合がお昼のツインズ&ダーリンでなくなってしまいました。 小華の食い物…… 冷蔵庫を開けるとスイカが1/4入っていたのでそれにしました。 水分一杯。お腹一杯。水腹ですね(^_^;;A

購入

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (192件) を見る小華が購入したのはこちら。通常版です。 だってラフスケッ…

来たぁぁぁぁぁ

何がって?勿論チケットにございます♪ B'zのLIVE 東京ドーム分です。 早速封を開けてみる。 1階スタンド3塁側。 でも でもでも このチケット小華の分ではないのよね(爆) かっぱちゃんの分です。 ので本日かっぱちゃん宛てに送ってきました。

増水中

夏祭り

夕方ダーリンから電話を受け、今日がケアセンターの夏祭りである事を思い出しました(@@;; 綺麗さっぱり忘れておりました。 お風呂を済ませ慌てて出かけました。 夏祭りといっても施設前駐車場に入所者が出て盆踊りだけなんですけどね。 こういったイベント…

入浴

にぃにぃの手術後今日が入浴の解禁日です。 この季節なのでちょっとするとすぐ汗かいていたので可哀想で可哀想で…… 術後実家へも行ってなかったのでお泊りして にぃにぃのお風呂はじいちゃんにお願いしました。 一番の難関は絆創膏が剥がれなかった事でしょ…

久しぶり

後日談

じぃちゃんは手術当日出張で居なかったのですが、翌日思いのほか早く戻ってこれたので病院に来ました。 その時12時過ぎ。 総合案内でにぃにぃの病室を聞き行くと、おばちゃんが掃除してがらんとしてました。 ナースステーションで確認すると あぁ、ついさ…

退院です

今朝、簡易ベッドの硬さで目覚めたのが5時45分 悔しかったので無理やりもう一度寝ました(笑) で目覚めたのが7時15分 朝食が7時30分だったので簡易ベッドを片付けたり洗顔したりしているとにぃにぃが目覚めました。 手術翌日の割りに痛そうにもして…

あっという間

とうとう

当日を迎えてしまいました。 にぃにぃの手術の日です。 あぁ〜〜〜〜〜〜 朝9時に病院だったので荷物等は前日までに準備完了していたつもりでした。 がっっっっ。忘れ物続発。 携帯での音楽用ヘッドホ(@□@;; 気付いた段階でもう渋滞に巻き込まれていたの…

来ちゃった

非常にマズい

風邪の初期症状が出ております。 ヤバヤバです。 付き添い入院の付き添いの方が風邪を引いてどうするんでしょう。 看護士さんに怒られること請負です(爆) ので昨日から風邪対策を遂行中です。 昨日 葛根湯を飲む 焼肉を食べる(にんにくバリバリ効かせて) 駄…

夏なのでしょうか

最近ずっと天気が悪いです。 空模様は今にも振り出しそうな重いもので、降ったり、やんだりを繰り返しております。 やっぱり梅雨がまだ終わってないという事でしょうか。

本当に

オークション終了

競り落としました♪ 3,600円です。 元値を考えると非常に割高ですが、出版社にも在庫がない状態なので市場に出回る事が少ないようです。 今回初オークションでしたが、競り落とせるまでの数分がドキドキですねぇ。 ふひ〜〜〜〜。 後は出品者からの連絡を待つ…

ネットオークション その2

手を出しつつあります。 先ほど会員登録を済ませました。 でも今回のオークション終了後解約すると思います。 オークションは怖い(@@;; 現在価格1,100円を維持 後2時間30分ぐらいで終了です。 乞うご期待(は?)

ネットオークション

出てますよ! 小華が以前から欲しがってた“トリニティ・ブラッド ISSUE” 現在価格1,100円です。 ……でもオークションには手を出したくないのよね(ぼそっ) 来月名古屋へ行った時にまんだらけで探してみようかな。

新盆だっちゅ〜〜〜のに

今日は墓参り行かないといけないのに、大雨警報発令って(@□@;; でも今は晴れてるのよね。 さっきまとまった雨が降ったからそれで蒸し蒸し気味。ぎゃぁぁぁぁ お墓に行くときはチビは長靴だな。