連れ去り事件

先のとおり妹ちゃん発熱中の為本日は外出なし!
午後から部屋や廊下で遊ばせてたところ、にぃにぃは部屋で昼寝。
妹ちゃんは舅の部屋へ行ってました。
その後静だなぁと思っておもむろに姿を確認しに立った所、舅は車で仕事に出かけたのか居ない。
そして妹ちゃんも居ない。
玄関においてあった妹ちゃんのサンダルも無い事から外に行ったと思われ、慌てて近所の公園へ捜索に行きました。
居ない。
一気に体温が下がったように感じ、膝はガクガク。
近所や家の周りを探しても居ない。
ちょっと離れたもう一つの公園へ行ってみてもいない。
ここらで嫌な発想が頭に浮かんで来る。
連れ去られた?
誘拐?
捜索範囲を広げるべく自転車に乗って探してみる。
居ないよぉぉぉぉぉ!!!!
警察に電話した方がいい?
ダーリンにも連絡入れないと!!!
自転車を漕ぎ、あちこち探して仕事に出かけた舅に最後に電話して見る。
知らないって言われたら警察に電話しよう!そう思いつつ舅に連絡を入れる。
その時ちょうど自宅に戻ったそうだったので、小華も急いで自宅に戻る。
玄関先に車を停めていた舅に事の次第を話すと、あっけらかんと「ここにおるぞ」って。
は?
舅の指差す車の中を見てみると助手席にちょこんと座っている妹ちゃん発見。
一気に気が抜けました。それでも膝のがくがくは収まらない。
そして次には怒りがこみ上げてきましたわ。
勝手に連れて行くな!
連れて行きたいんなら声かけて、言っていけよ!
危うく警察に電話するとこだったじゃない!
警察に連絡するとこだった旨を舅に伝えても知らん顔(怒)
ったく!
勘弁してほしいですわ。
捜索に費やした1時間返してぇぇぇぇぇ。
そして着替えないといけないほど汗だくにもなりました。
ふひ〜〜〜〜〜