2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

私が彼を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 99回この商品を含むブログ (183件) を見る袋とじが無かったら犯人分かりませんでした(ぐはっ)

ダメ出しの連続

昨晩修正した清算書ですが、監査係に収支報告つけないとダメと言われてしまいました(企業かっっ んでうんたら、うんたら、しこしこと作成し監査係に提出すること十数回 時間にして9時過ぎから始めて合格点が出たのが15時過ぎ(ノ__)ノ 途中ツインズの昼食を…

ダメ出し

先日作成した料金明細一覧を本日各々に配布してきたのですが、先程ダメ出しくらちゃいました。 多分請求金額に間違いはないはずなのですが、「収支を別にした表を作成するように」とお達しを頂きました。 本当はそうしようと思っていたのですが、作成途中に…

読了

あめふらし (文春文庫)作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/08/04メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る

追われる精算

本日朝ツインズを幼稚園へ送り出してからせっせと精算伝票作り。 Excelで4軒分の明細を一覧にし、レシート等を添付。 見やすい一覧を作成するのって難しい。 午前中では終わらず午後に持ち越し。 先ほどやっと完成。 明日それぞれの家へ届けてきます。 これ…

Happy Birthday

おめでとう 稲葉さん。

温泉旅行 帰路

温泉のチェックアウトは11時。 朝風呂に入りさっぱりしてから朝食。 その後もう一眠り。 11時ぎりぎりにチェックアウトし帰宅前に「日本自動車博物館」へ寄りました。 往年の自動車がいっぱい展示してあり、ダイアナ元妃が来日時に乗った車やオート3輪まで。…

温泉旅行

今日から1泊の予定で温泉へ行ってきます。 メンバーは実家のじぃちゃん・ばぁちゃん小華兄その1家族・小華兄その2夫妻・小華家族の大人8名・小学生2名・幼児3名の計13名。 車は我が家のウィッシュと兄その1のステップワゴンの2台 朝9時出発で温泉へチェック…

しっちゃかめっちゃか

昨日からまた小姑家族が来ています(T_T) 言わずもがな舅は小姑命なのでほくほくですが、それらのしわ寄せがすべてこちらにくるのが堪らない 小姑は我が家のように家中かき回し、その子供の甥っこ達は親の態度を見ててそれ以上にかき回す。 小華達の部屋に…

ぎゃっ

最近、ちょっとおでかけの時は簡単メークで済ませてました。 色付きミルクローションに眉毛、口紅です。 のでファンデーションはバックの化粧ポーチから出すことさえありませんでした。 そんな中先日久しぶりにまともにメークをしなきゃいけなかったので化粧…

読了

眠りの森 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/04/03メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 69回この商品を含むブログ (133件) を見る

無性に

ジグソーパズルがしたい モナリザとか最後の晩餐とかヒマワリとかの1000ピースは発見したけど、Aミュシャのって無かったので探してます。 ネットではあるんだけどね。アルフォンス・ミュシャ 1000ピース 四つの時の流れ (50cm×75cm、対応パネルNo.10)出版社…

鑑賞の品

7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/09/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (30件) を見るん〜〜〜〜 分かりにくかったです。

鑑賞の品

亡念のザムド 1 【DVD】出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/07/22メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (27件) を見る亡念のザムド 2 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/08/26メディア: DVD クリック: 54回この商品…

マジで!?

先日小華が乗っているウィッシュの助手席側3列目シートのリクライニングが出来なくなってしまいました。 ので今日ディーラーに見てもらうべく行ってきたのですが、ついでに以前から気になっている所も見てもらいました。 まず、3列目シートに関しては部品交…

読了

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/05/14メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 176回この商品を含むブログ (230件) を見る犯人の推定までは出来たけど、確信には至らず(爆) 巻末の袋とじを読んでも限りな…

初めての

今年のツインズの誕生日は以前からケーキのみ!と宣言してました。 何故なら今夏PS3を購入したからです。 にぃにぃがゲームしたいと泣いて駄々を捏ねての購入だったのです。 でもやっぱり可哀想かと思って、今日午前中で幼稚園が終わってからツインズを映画…

Happy Birthday

今日でツインズも6歳 早いなぁ。 今朝登園する時ににぃにぃが「誕生日♪」って歌いながら行きました。 可愛いもんだ。 今日の夕飯はツインズの好きなものを作ってお祝いしましょう♪

が〜〜〜〜〜ん

新学期も始まり溜まっているやっつけ仕事、VHSのビデオからDVDに焼きなおす作業を以前からダーリンにしてもらってました。 そのDVDの盤面&ジャケット印刷をしないといけないのが20枚ぐらいあって、見ただけでやる気を失くしてたのですが、 ず〜〜…

新学期開始

今日から幼稚園も始まりました(と言っても今日は半日だけど^_^;;) 我が家のツインズは夏休み中に持ち帰ってた幼稚園で使う物をたんまり手提げ袋2袋に詰め込んで行きました。 中には通信簿や夏休み中の宿題、そして定期的に要求される箱ティッシュ等。 頑張…