2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定

先日某方面で能登方面の紹介番組でもしていたのでしょうか。 くちこ(笑) さて、小華はこのわたは食した事あります。(多分こっちだったと思うのですが)

今日の予定

今日は絶対に買い物にいかないとマズいです。 食材がすっからかんだよ〜〜〜〜。 そして今日はにぃにぃをカラオケに連れて行く約束をしているのです。 昨日、カラオケに連れて行くつもりだったのですが、出かけようと思った矢先に昼寝に入りそのまま熟睡。 …

読了

堕とされしもの〈上〉―天使の血脈 (トクマ・ノベルズ)作者: 篠田真由美,高屋未央出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1996/02メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る以前読んだ天使の血脈の第2弾。 最近篠田さんづいております。

鑑賞の品 その2

RV コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/12/16メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るいや、面白かったですよ。B級として。 ロビン・ウィリアムズももう少し出…

鑑賞の品

FREEDOM 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (105件) を見るカップ○ードルのCMに使われているもの。 これのvol.2が来月リリースされるようです。 ってこれが本命だったので…

見る見る見る

今日のダーリンの帰宅は当番が当たっているからいつもより30分〜1時間襲い予定なので「迎えには来なくていいよ〜」と指令を頂いております。 のでので夕飯が終わってからHDDに撮るだけ撮ってまだ見ていないものを片っ端から鑑賞。 BSでやってた昔の…

お宅訪問

本日思い立って雪ちゃん宅へ突然のアポ取りで行ってきました。 新しく出来た外環状の山側(山環状)を通って行けば今までより時間短縮できるはず…… でもどこで環状を降りるのか知らないのよね(汗) その上、車のナビに環状道路ないから画面上では空を飛んでるよ…

半額デー

今日は8のつく日なのでTSUTAYAの半額デーです。 そのことに気がついたのが11時頃。 10時ごろにはばぁちゃんがにぃにぃを連れて買い物に出かけていきました。それと一緒に行けばよかったよ。 まぁ、自分が出かけようとしたよした時、ばぁちゃん帰…

思いの他

簡単に手に入りました。 昨日の日記に書いた日本酒の『千枚田』。 ばぁちゃんに用があって実家の方へ行ったので、実家近所の酒屋を覗いてみました。 棚にずらぁぁぁぁっと色々あります。 その中には勿論お目当ても発見。 早速レジに持って行き、清算しようと…

予想外の言動

昨夜の夕食時の事です。 舅「幼稚園って何時までだ?」 小華「さぁ、詳しい時間までは知らないけど、定時後は時間外別料金で見ててくれる」 舅「仕事するのか?」 小華「のつもりだけど、幼稚園の様子にもよるし、まずは仕事もすぐに決まる訳ないから就職活…

以外に置いてないぞ

この間温泉に1泊した時に自分用お土産として買って来た日本酒2本。 昨日で飲みきっちゃった。能登誉 千枚田 ←◎ 大吟醸 鏡花幻想 ←×だったので今日千枚田を買いに近所の酒屋へ行きました。 自分でちらちらと探してみても見当たらないので店員に聞いてみまし…

読了

天使の血脈〈上〉 (徳間デュアル文庫)作者: 篠田真由美,高屋未央出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2000/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るいや、ね。 もう10年位前に出版されてる方なので、1冊完結なんですけどね。 篠田さんってこん…

のんびり

朝7時30分頃起きだし、早速朝風呂。 部屋へ戻った頃やっとツインズも起きました。 チェックアウトは12時なのでギリギリまでのんびりしてるつもり。 そして本日2回目の朝風呂に妹ちゃんを連れて行く。 今回の旅行中、小華は4回お風呂に入りましたよw…

いってきます♪

今日は4〜6ヶ月前に予約した温泉1泊へ出かける日。 じぃちゃんとばぁちゃん、そして我が家の計6人で出発。 舅? 内緒にしてあります(爆) だって言ったらお土産買わないと逝けないじゃない(自爆) さて、今日の午前中はじぃちゃんもばぁちゃんも仕事なので…

工作員!?

今日も晩、ダーリンを迎えに行ってきました。 まず、メールで残り当番でいつもより遅くなる旨連絡受けていたのでやわやわと出発。 さて、そこまではよかったんだけど、まず。 ツインズも一緒に行くって聞かなくて仕方無しに連れて行く。 会社到着後、ダーリ…

楽になるんだ?

はぁ相変わらず、起きてるとヘロヘロになるので寝たきり生活(爆) さて、今日はそうも言ってられない。 今日がツインズの小児科受診日ですから。 へろへろ〜〜〜〜〜 よぼよぼ〜〜〜〜〜〜〜 っと到着後は待合室の畳コーナーで死んでましたよ。 それに半比例…

雪降ってますよ

朝、夜中に攣った足がまだ微妙に痛くて軽くびっこ引いてました(笑) さて、朝食の準備を済ませダーリンを送り出した後、土曜恒例の掃除! 小華の個人的な意見では、今週はめちゃめちゃ体調不良だからやめようよぉ なのですが、舅はそんな事お構いなし。 注連…

駄目だっっっ

そうですよね。 だるだるだからっていつまでも寝てちゃ、体力も付かないよね。 そしてツインズにもちゃんとしたもの食べさせないと! と思い立って、昼食いらないとご機嫌斜めだった舅をほったらかし(爆) ばぁちゃんに連絡を入れ、ランチ食べに行ってきまし…

復活の兆し

はふ〜〜〜〜 ほんの少し復活したかな?って感じです。 声は少し出るようになったし、食べたいものが出てきたというのはいい感じですよね♪ でもまだまだ体力面では全然なので少し動くとすぐにバテちゃう(爆) そして午前中あまりの気持ち悪さに洗面所で洗髪し…

げほげほ

今日は朝食を準備した後、ひたすら体力温存。寝てました。 昼食の準備にキッチンで行くと、舅が居ない。 書置きも無くどうしたものか…… と思っていると12時頃に帰宅。昼食を食べに戻ってきた模様。 ってかさ、子供じゃないんだから、昼食だけ食べに戻って…

鑑賞の品

X-MEN:ファイナルディシジョン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/01/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (75件) を見る体調悪い最中見てたのでソファでそのまま転寝し…

やられた

今朝から小華もダウンです。 でもツインズの小児科は受診しないといけないので根性で動いてました。 午後から小華の医者へ行って帰宅すると、妹ちゃんは39.3度の発熱中でぐったり(@@;; 小児科へ電話して指示を仰ぎ、すぐに連れて行ったんだけど、あま…

引き続き

妹ちゃんは微妙に調子悪そう

読了

聖女の塔 (講談社ノベルス)作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/11メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (43件) を見るあと3冊?でシリーズ終了

あれれ

妹ちゃんが鼻水をたらして調子悪げにしていると思ったら38.7度の熱出してました(爆) 取り敢えず手持ちの坐薬で熱は下げされているんだけど、明日まだ調子悪いようだったら、当番医に連れて行かないと駄目ね。 そして明後日の水曜日にはかかりつけの小児科受…

初日

世間は昨日から連休モードなのでしょうが、我が家の場合昨日はダーリンはお仕事だったので今日から♪ というのに、信じられない程の天気(爆) 爆弾低気圧の馬鹿っっっって感じです(笑) それでもメゲズにダーリンはツインズを連れてお買い物に出かけました。 「…

読了

新・特捜司法官S‐A ― ジョーカー外伝 (3) (ウィングス文庫)作者: 麻城ゆう,道原かつみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/08/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るやっぱり案外に早く読了。

一時

今日午前中掃除をしていると舅がしきりに小華の今日の予定を聞いてくる。 不審に思っていると、舅には今日・明日で通夜・葬式の予定が入ったそう。 それで小華に「今日は実家に泊まりに行くのか?」と聞いていたようでした。 その通夜の催されるのが高速を使…

読了 その2

新・特捜司法官S-A ― ジョーカー外伝 (2) (ウィングス文庫)作者: 麻城ゆう,道原かつみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/12/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るただ今このシリーズの3を読んでる途中。 この後もまだまだ…

読了 その1

新・特捜司法官S‐A ― ジョーカー外伝 (1) (ウィングス文庫)作者: 麻城ゆう,道原かつみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/07/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る