2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

本日終業後小華の送別会をしてくれるそうです。 一度はわざわざいいですってお断りしたんだけど、気持ちだからって。 てな訳で、出席させて頂く運びとなりました。 今までにいろいろあったけど、今となってはいい思い出(*/▽\*) と言える日がくるのかなぁ。 …

指折り

数える程度になってしまいました。 会社に出勤するのも・・・・・・ ここまでの道のりってめちゃめちゃ長かったです。はっきりいって。で、周りの後任に対する扱いが小華に仕事頼むのと同じ(゚□゚;;;;;; 職歴が無い人にいきなり全部やれ!!!!!というのは無…

引継ぎ中

気持ち的には結構前を向いているつもりです。 で、新後任の娘に頑張って貰ってます。 電話はちゃんと出てくれる。 分からない所(まだ分からない所だらけで何を質問していいかよく分からない状態らしいけど) はちゃんと質問してくれる。 ちゃんと忘れないよ…

東奔西走

本日はめっちゃばたばたしてました。 気持ちだけで疲れちゃった。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 何故か。 それは、ある商品を持ち込みでラッピングだけしてくれるお店を探していたから。 しかも夜9時を回った段階で、その日の内にやってもらわないと日…

カラーリング

本日、お風呂に入って髪の色を染めてみました(*/▽\*) もうそろそろ染めないとなぁ。とは思っていたのですが、何と言っても プリン頭だったのと、今度の日曜日は雪ちゃんと支障の結婚式でございます。 小華にも招待状頂きました。 ありがたやありがたや・・…

イベントその1

本日遠い親戚が訪ねてきてました。 ホストは小華でないにしろ、裏方は疲れました。 ダーリンは今日から東京にトンボ帰りの出張です。 他の人10人ぐらいといくそうで、行きたくなぁぁぁぁぁぁぁい!!!! といいつつ行きました。 交代交代で運転しながら行く…

今度こそ?????

後任2代目がとりあえず魔の2日目までは出社してきました。 もう、とりあえずあとはまかせたっっっぢゃっっ!!!!! って逃亡にたいくらいの気持ちです。 今月一杯で退社できそうです。 あとは有休消化に入らせて頂きますっっっっ。 今度こそぉぉぉぉぉぉ…

生殺し状態

いつまでこんな中途半端な状態が続くのかな。 結構疲れるんですが。 回りには「いつまで????」とか「え????まだいるの????」 とか。 「自分が一番知りたい事だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。」「まだいて悪かったねっっっ」 とか段々沈んでいく自分にう…

ばーべQ〜〜〜〜〜〜

本日ダーリンはバーベQ♪ 小華がお仕事の途中にメールが入ってきて、 ダー「バーベQのビンゴ大会で商品当たったぞ!!!!」 小華「え!!!!何当たったの!!!!!」 ダー「お菓子♪」 小華「わーい!!!!」楽しみに帰宅して机の上にでん!!!!とあり…

小児病棟

本日ダーリンの同僚の息子さん(生後1ヶ月半)のお見舞いに行ってきました。 腸がちゃんと機能せず、便をする事が出来ないそうです。 それで緊急手術で、機能していない部分の腸を切除したそうです。 で、昨日までNICUにいたそうですが、晴れて一般病棟に移…

小華’S祖父・祖母

めちゃめちゃ久しぶりに会いに行ってきました。 正月以来でしょうかねぇ。 小華のじいちゃんばぁちゃんはめちゃめちゃ田舎に住んでいて、部落という言葉が ぴったりの所に住んでいます。 小華の家から1時間ばかり走った所です。 いきなり訪ねても居なかった…

最近

今まであまり緑茶系(暖かいのも冷たいのも)って好きじゃなかったんだけど、 会社では煎茶をわざわざ冷やして飲んでる。 まぁ、珈琲ばっかりもイヤになるっていうのもあるんだけど、 (会社ではアイスコーヒーないので、コーヒーはHOTのみ。しかも午後か…

入梅

どうやら入梅したみたいです。 空もどんより今にも降り出しそうな感じで蒸し暑いと思っていたら、午後から 軽く降ってきました。 で、とうとう。まだ6月だというのにエアコン登場!!!! ダーリンが帰宅後エアコンの室外機のカバーを家中の分外してくれまし…

2代目

プリンタ購入致しました♪ 早速開梱♪設置・接続♪ ふふん。 購入したのは6色インクでインクは全部分割タイプ。 電気屋さんで、「で、いくら??」と値段聞いてまけてくれぇ〜〜〜〜 と交渉の結果、値段据え置きにインク2個と接続ケーブル2本付けてもらいま…

拗ねた????

会社のMacのプリンタがご臨終(-人-)チーン。 で、おNewを近くの電気やさんで、急遽購入してきました。 6色印刷対応のものでお値段もリーズナブル♪。 みんなでいいねぇ。静かだねぇ。早いねぇ。自宅にも欲しいねぇ。 と話していました。 ・・・・・・…

怒涛の

月曜日の始まりです。 朝出社する時からいや〜〜〜〜〜〜〜〜な予感はしていたのですが、的中してしまいました。 上司から休みますの電話がはいりました。 (-_-;) 今年度に入ってから第2月曜日はすべて休んでます。 パチンコの新台入替でもあるのかぁ!!!…

大雨・雷警報

昨晩は楽しかったです♪ で、出かける前に地区放送で ♪ピンポンパンポ〜〜〜〜〜〜ン。本日4時10分に大雨・雷警報が発令されました。 今後の天気には十分注意してください♪ とアナウンスが流れた。 (゚□゚;;;;;; 今晩出かけるっちゅうの!!!!!! と思いつつ…

つかの間の休息

先日から日記に書いている様に只今小華の周り(小華自身?)が目まぐるしく且つ慌しいです。 理由は簡単。小華の退職を巡ってです。 先日後任が決まった!!!引継ぎだ!!!!!2日後に辞めました!!! てな状況なので、いつ辞められるのやら。 名古屋の人…

うが〜〜〜〜〜〜。

後任の子。 辞めてしまいました。(滝汗) 小華はあぁ〜くぅ〜まぁ〜でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ 苛めてないよぉぉぉぉぉぉぉぉ。←声を大にして!!!!

即戦力

引き続き業務の引継ぎ中です。 小華「電話が鳴ったら3コール以内に必ず出てね♪」 後任「はい」 まぁ、数をこなさないとダメだろうから取りあえず一度出て対応して、後から代わる という事をしようかなと。 で、電話が鳴る!!!! 1コール。2コール。 3…

ラフとカジュアルの区別

皆さんはどこでどう区別します??? 会社では『毎日がカジュアルデー』と銘打って以前制服がなくなりました。 で、本日の小華の後任の子の服装が、 白いTシャツの上に毛糸のベストズボンはターコイズ色のGパン足元はホーキンスの サンダル。 小華的意見で…

報告その1

本日小華の後任の人が決まりました。 という訳で、小華は今の会社を辞める事になりました。 秒読みです。 有休が1ヶ月以上残っているので、キッチリ消化させて頂きます!!!!! あと何日出勤して終わりかな。 とりあえず明日から引継ぎです。 取りあえず…