2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみた

ツインズの通う幼稚園の昼食は基本的に主食のみ持参です。 年少の頃はご飯の日はお弁当箱での白飯は食べ慣れていない事を理由におにぎりを指定されていました。 今年年中になり、白飯解禁になったのでずっと白飯にふりかけをかける程度に留めておいたのです…

小児救命

子供は親を選べない。 子供の世界において親の〆る割合は大きいと思う。 だって、現実社会において衣食住の権利を握っているのは親(親権を持つ者)。 親の言い分もあるのかもしれない。 「親だって子供を選べない」って。 でもね、最低ラインは選べる。 産ま…

鑑賞の品

ガリレオ [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2008/06/13メディア: DVD購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (65件) を見る「第四章 壊死る」からタイムリーに見たので第一章〜第三章を目的でDVDレンタルしてきました。 原作では出…

何をしましょう

今日からダーリンが今年2回目のひたちなか市へ出張です。 殆どそんな事がない会社であるのに珍しい事もあるものです。 さて、そんなで今日からダーリンの居ない日が数日続くのですが、前回の舅の言動がチラ付いてちょっと不安。 だっていつも舅ってダーリン…

見る観る

週末実家へ泊まりに行っていたのでHDDに撮り溜めになっているのもをツインズが幼稚園へ行っている間に消化しようと観てました。 まずは 仮面ライダーキバ その次は 屍姫 そして 機動戦士ガンダムOO ここまでがアニメ(特撮含む) 流星の絆 「流星の絆」で…

読了

クジラの彼作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (239件) を見る

読了

別冊 図書館戦争〈1〉作者: 有川浩出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/04/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (289件) を見る

読了

ジーン・ワルツ作者: 海堂尊出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (147件) を見る

突発的!?

小華は只今歯医者へ通っております。 そしてたまたま今日小華とツインズの通院日が一緒でした。 ここで問題発生。 基本的に小華とツインズでは歯医者へかかる時間は全然違うのですが、行っちゃうと、「はぁ、終わった」って完結しちゃうのです。 今回もその…

読了

図書館革命作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/11/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 116回この商品を含むブログ (331件) を見る

買っちゃった♪

昨日映画を見た後。ウィンドウショッピングをしていてレスポのショルダーが目に止まった。 以前マザーズバッグとしてレスポの斜めがけのものを使用していました。 軽い・ポケットいっぱい・いっぱい入る・雨、汚れにも強い と重宝していたのですが、最近斜め…

読了

レインツリーの国作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (226件) を見る

読了

夜明けの街で作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 75回この商品を含むブログ (178件) を見る最近東野圭吾づいてます。

鑑賞の品

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (35件) を見る近くのシネコンでは月曜日がレディースディで1,000円 最近映画も観に行けてな…

読了

心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆作者: 神永学出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2007/05/19メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る

ブラッディ・マンディ

第1回放送が特別2時間だという事に気付かず、後半からしか見てなかったので今日の放送で初めて音弥役佐藤健を見ました。 原作のイメージとは違うと思うけど、ありかな。 ちゅか、まだ電王の方で見ちゃって凛々しいぢゃんって思っちゃいました。←失礼な奴(…

読了

タイム・ラッシュ―天命探偵 真田省吾作者: 神永学出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る

さっき気付いた

今まで利用していた図書館は在住市の市立図書館。 市内には分館も併せて3つあるので蔵書もあるから利用しているのですが、やはり利用者数も多い。 例えるならば、6月に予約を入れた本が今日現在順位は150位。 まだまだだなぁ、と思いつつふと隣町の図書…

流星の絆

まだ原作読めてませんが、多分原作ではあのニュアンスはないんだろうなって。 脚本のクドカンをばりばり感じました。 次回はどうなんだろう。 早く原作読みたい!

知らなかった

ガリレオの苦悩作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/23メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (183件) を見る聖女の救済作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/23メディア: 単行本購入: 11人…

いつかまたここで・小児救命

主題歌である「小児救命」オンタイムで見ました。 駄目だ。 ちょっとずれてるけど、育児真っ最中の小華にはド真ん中です(爆) 始まってすぐのシーンで意識混濁している子供が母親に手を伸ばすシーンで涙が出ちゃいました(自爆) これはそっと誰も居ない時にこ…

しこしこ

朝、幼稚園への送迎を済ませた後徐にPCを立ち上げツインズの写真の取り込み。 基本的にはデジカメで撮影だからそんな手間ないんだけど、幼稚園から購入したものや、人から貰った写真等って紙でしか残ってない。 そういうのが、溜まって整理しなきゃなぁっ…

読了

緑玉の枷に繋がれ 天を支える者 (天を支える者シリーズ) (コバルト文庫)作者: 前田珠子,明咲トウル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る

ならないよ

先日ダーリンが「髪がウザい。限界」と言って切りに行って来ました。 今回は今までとはイメチェンを計り、どんなにしようかと悩んでいたので 「福山いいんちゃう?」とガリレオを画像をプリントアウトし渡しました。 ダーリンはそれを持って美容院へ行ってき…

見る見る

週末は実家で1泊してきたのでまったりさせていただきました。 さて今日は買い物へ行って夕飯までまったり、夕飯には実家から貰ったカレーを食べお風呂へ入りツインズを寝かせてからHDDに撮り溜めしてあるものをさくさく見てました。屍姫 1 (ガンガンコミ…

づかれだ〜〜〜〜

はて、今日は1日中ばたばたしてるうちに夜になっちゃったって感じです。 午前中は歯医者・買い物で終了。 午後から整理箪笥修理用角材の物色・ガソリンを入れに行き幼稚園へお迎え。 帰宅後箪笥の修理 その後夕食準備 ツインズが夕食を摂っている間に幼稚園…

読了

心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの (角川文庫)作者: 神永学,鈴木康士出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (40件) を見る

ダメダメ

我が家は只今全員風邪引きさん。 ダーリンが一番重症でその次が小華、一番軽いのが小児科にて薬を処方してもらったツインズです。 まったくもって元気すぎるのが舅です。 ちゅことは舅は家族じゃないのね、とダーリンに話したら苦笑いしてました(自爆) さて…

メガヒットの秘密

予約録画してあったのですが、タイムリーに見ました。 うん。 でもちょっとN○Kの姑息さを感じた。(汗) 何故って「何故売れるのかって……」 でも今後も追い続けようって思えました。 生一丁!喜んで!

読了

図書館危機作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 91回この商品を含むブログ (365件) を見る