2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鑑賞の品

イーオン・フラックス スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVD クリック: 49回この商品を含むブログ (122件) を見るありがちな世界観ではありましたが、そこからの持って行き方の…

そのまま(爆)

今日は何をしてたっけ…… さっぱり覚えてないなぁ きっと何もしてないんだろう(自爆)

悩むなぁ

って今度長期で実家にお泊りに行きます。 でその間までの食材をどうするか。で悩むのです。 とりあえず、冷蔵庫の中にあるもので献立を考え、必要最低限の買い足しに徹したい。 今の感じでどれだけ持つかなぁ。 微妙だな。 ツインズの分が少量だからなんとか…

変えました

TOP画像とこの日記の背景をクリスマス仕様に変更致しましたw

読了

医龍 (12)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (47件) を見るそうくるかっっ。 ドラマよりこっちが好き。蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)作者: 漆原友紀出版社/…

無理でした。

上記のように出歩いていたら当初の予定では銭湯に入ってから帰宅だったのですが、そんな時間ありませんでした。 夕飯を済ませてから自宅で入浴。 自宅で入浴はお手軽でいいですよね。 でも銭湯も好き♪

買いました

年末ジャンボです。 この前のオータムジャンボの時は数量限定で発売日を忘れていたので気が付いた時には既に売り切れだったのですよ(T_T) という訳で今回家族総出で購入に繰り出しました。 県内でよく1等が出るという売り場まで行くのにデパートの駐車場…

読了

間奏曲 ―赤川次郎ショートショート王国作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/03/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る本日図書館にて借りてきた1冊。 一気に読めちゃった。 やっぱ赤川次郎さんは読みやすい…

鑑賞の品

サイレントヒル [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/11/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (185件) を見る微妙〜〜〜〜〜〜(汗) 確かに音楽とかはゲームと同じ。 でシリーズをごっちゃに一つの世界を作ってる。…

嬉しさ倍増

今日は祝日♪ のんびりしよっっ そして今日は舅が草津温泉1泊旅行に出かけたので尚更のんびり♪ 朝の6時頃出かけていきましたので、小華は9時までぐっすり休ませて頂きました。 何度も無いこんな機会なのでとことんのんびりで、昼食は近所のマック。 その後…

読了

東日流妖異変―龍の黙示録 (ノン・ノベル)作者: 篠田真由美,丹野忍出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2002/02/01メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見るうん。 面白かったけど、広げた風呂敷を畳みきれなかった感じ(汗) でもまぁ、良しとしましょう。…

ちんぷんかんぷん

以前幼稚園の見学に行った際に園長先生に様々なお話を聞いてきました。 その時金銭的な事等も聞いたのですが、市の方から幼稚園児を対象にした助成がある事を教えてもらいました。 で、来年度から入園する事が決定しているのでちゃんと問い合わせしなきゃ。 …

終了!

妹ちゃんの火傷による皮膚科通院が本日で終わりました! バンザーイ! 近くと言えど、チビちゃいの二人連れて医者で待つのはツラいものがあったんですわ。 待合室で走り回って、奇声を発する。 どれだけ窘めても効果があるのはほんの数秒(汗) 大声で怒るわけ…

読了

龍の黙示録作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/08/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見るうん。 面白かった。 この人の作品は『建築探偵』シリーズから読み始めたんだけど、こっちのシリーズの伝奇ものも違った味でいいです…

趣味の一つ

先日東京の従姉がツインズに服を送ってくれました。 その服を包装してあった包装紙が可愛かったのでそれで封筒を作ってみました。 包装紙2枚で定型サイズが12枚、小さい一筆箋用が6枚。 久しぶりに作ったら楽しかったです♪

今更

今Yahoo!でTM NETWORKのラストライブが動画無料配信されていてます。 これってDVDになっているものをダイジェスト配信しているのですが、小華はDVDで持ってます。 が!封を開けてないのでまだ観れてなかったりするものです。 懐かしいなぁ。…

選書結果

やはり現職市長が圧倒的なまでの得票数で当選でした。 現職市長 6万数千票 対抗候補 1万数千票 だったようです。

国民の権利?義務?

今日は市長選の投票日でした。 実家に泊まりに行っていたので投票に行くのが面倒臭い!(爆)が本音ですが、とりあえず行ってきました。 回覧板にて小学校校下でみた投票率が極めて低いので投票には必ず行けとありましたが、それもまた違うんでないの?と疑問…

忘れないように

12/16 トリニティ・ブラッド 8巻 発売

物色開始

何が?って それは年末物モノですよ。 今年もやって参りましたね。 という訳で年賀状の素材を物色中です。 フリー素材の写真フレーム&装飾文字。 あっちへふら。こっちへふら。ネットサーフィンしながら探しております。 とりあえずウケ狙いも含めてちゃち…

そろそろ

続くよ

妹ちゃんの通院。 火傷まだまだ長引く気配です。 すでに飲み薬は3回処方されてますし。 薬を飲みやすくするゼリーオブラート追加で購入しないとヤバげな感じです。 次の通院は金曜日。

まだまだ

鑑賞の品 その2

サウンド・オブ・サンダー デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/07/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (95件) を見るおぉ!びっくり H−ちゃんのとこでも同じもの見てる! そう。 楽…

鑑賞の品

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ [DVD]出版社/メーカー: ハピネット/日活発売日: 2006/07/07メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見るジャンが悪役なのか、そうでないのか最後まで分からなかったなぁ。 それにしてもムサいぞジャン(笑)…

でも動かないと

二日酔いは治ってるんだけど、今日は月に一度のモノも重なって、頭痛がしてます。 たまに吐き気。おえっ でもやる事はやらないとね。 気合で動く。

よぼよぼ

鑑賞の品

劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2006/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (74件) を見る百目木の声で彷彿させるのはトレス(笑) 当たり前。 同じ声優さん(爆) 口調も…

恐るべし

土曜の晩にツインズを寝かしつけた後、ダーリンとカラオケに行ったのはよかったんだけど、 飲み放題なのをいいことに明らかに飲み過ぎ(爆) カラオケの部屋を出た後の記憶から自宅トイレで吐くまでの記憶がありません(自爆) で今日はバッチリ二日酔い(核爆) …

死んでました