2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛いヤツぢゃ

にぃにぃとふざけててわざとにぃにぃをあむあむと食べる振りをしていて、じゃれていたら突然にぃにぃが泣き出した。 小華「どうして泣くの?」 にぃにぃ「だって食べられたら骨になっちゃうかとおもったんだもん」 愛いヤツ♪

読了

まちがいの狂言作者: 高橋康也出版社/メーカー: 白水社発売日: 2003/11/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る「まちがいの狂言」・「法螺侍」の台本を収録したような感じ。 そして解説。 いまさら生では観れないだろうからせ…

読了

水妖日にご用心―薬師寺涼子の怪奇事件簿 (ノン・ノベル)作者: 田中芳樹,垣野内成美出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/12/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (58件) を見る

げげっ

今朝目が覚めて時計を見てみると7時38分。 デジタル表示の「7」が「1」と似ているので一瞬1時38分かとも思ったのですが、外が明るいからそれはない。 げげっ!寝過ごした!! ツインズはいいとして、問題は舅(爆) 普段の小華宅は7時に朝食を食べる…

もしかして

昨日あたりから小華のお腹が壊滅的に破壊(爆)されているらしくトイレと親友ですよ。 おまけにまだ完治に至っていない妹ちゃんとトイレの取り合い(自爆) うつったのかねぇ。キャンピロバクター。 暫くは大人しく自宅に篭ってます そして今日からダーリンは3…

その後

先程小児科受診してきました。 結果 溶連菌感染症 でした(ノ__)ノ 次から次へと(汗) 医者にも「次から次へと大変だね、お母さん」とか言われちゃいましたよ。 ひ〜〜〜〜。 不幸中の幸いが抗生剤使用2日間は登園禁止の所、土日にかかっているから元気であ…

駄目ですか

深夜というか、朝方というか。 3時40分にいきなり妹ちゃんが泣き出した。 怖い夢でも見たのかなと思ったら、なんだか口をもごもごして喋り辛そうにしている。 サイドボードの上の読書灯をつけると口、首筋から髪。布団に至るまで吐き戻しがある。 昨日に…

しぇ〜〜〜〜

先日から妹ちゃんの体調不良の話題を何度かしましたが、結果を聞きに行ってまいりました。 聞いてビックリ@@ キャンピロバクターという菌がいたそうです。 これって食中毒の一種らしいです。 Campylobacter jejuni(キャンピロバクター ジェジュニ) 飲食物…

嵌った

先日から妹ちゃんのおなかの具合が良くなくて小児科にて先日検査をしてもらいました。 その検査結果が今日の13時頃出ると聞いていたので小児科へ14時に電話をしました。 電話をかけると「転送します」のメッセージが流れたのであれ?昼からの診療ってま…

鑑賞の品

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/01/21メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見る「狂言の現代」の代わり(爆)に妹ちゃんと一緒に観てました(笑) にぃにぃはその時間(…

やっぱり

今日の「狂言の現代」は行けませんでした。(当然)(ノ__)ノ

なんで今日

ちょっと今狂言に興味が出てきて色々調べたりしてたのです。 でその中でNHKの教育番組「にほんごであそぼ」で野村萬斎さんがやってる「千鳥」がそうだったり「ややこしや」がシェークスピアの「まちがいの喜劇」をもとに狂言にアレンジした「まちがいの狂…

こんな時

昨日昼頃から食欲がなくて眩暈みたいい視界が少し揺れていたので、幼稚園のお迎えまで仮眠をとってました。 そして幼稚園へお迎えへ行ってすぐに帰ってきてからは寒くて寒くて毛布に包まってました。 あんまりおかしいから熱を計ってみたら38度4分 体温計…

読了

陰陽師 (1) (Jets comics)作者: 岡野玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1999/07/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (72件) を見る陰陽師 (2) (Jets comics)作者: 岡野玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1999/07/01メデ…

鑑賞の品

陰陽師 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/05/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (73件) を見る見たことあったんだけど、最近図書館で借りた本を見てたら見たくなってレンタル(笑) 相変わらず顔長いなぁ役柄から敢えてそう…

デート

ツインズが寝静まってからダーリンとカラオケ&居酒屋が一緒になっている所へ行ってきました。 まだ1度も行った事がない店だったのでどういった形態になっているのか不明なまま入店。 入ってみると、同じ建物内にカラオケと居酒屋が入っているといったもの…

鋼鉄

今日は鋼鉄 かっちかち。(謎)

ちょこちょこ

今日幼稚園にお迎えに行ったら、別の子がすでに玄関にてお迎えを待っていて、その子の手にはお菓子が握られていました。 そぉかっ、今日はバレンタインデーだから幼稚園の給食にお菓子が付いたのね♪ とかお気楽に考えていたのですが大きな間違いでした。 ま…

うそぉっ

夕方ツインズがテレビを見ている間に隣室にてちょっとばかり作業をしておりました。 その時電話が鳴ったので慌てて出ようと子機を探している間に3コールがなりました。 やっと見つけて通話のボタンを押した途端コール音が切れたので電話も切れたんだと思っ…

眼鏡繋がりで

今日眼鏡をかけようとつるを開いたらぱきっと音と共につるが取れてしまいました。 ぎゃぁぁぁ。 プラスチックフレームのプラスチックのつると金属との接合部が取れちゃったので、接着剤で引っ付けようかとも思ったのですが、今回が同じ破損の2回目で接着が…

6・7年ぶり

スキーに行ってきました。 かれこれツインズ出産前に行ったっきりなので前回が6・7年前。 正直ちゃんと滑れるかどうかの問題ですよ。 スキーに行くといってもツインズは滑れないので雪と親しんでもらうためにソリ持参で雪遊びしててもらいました。 ツイン…

グラスホルダー

最近長めで存在感(ボリューム)があるペンダントが欲しくてネットオークションをうろついておりました。 ねらい目はVivienneWestwoodのタイニーオーブ辺りがいいかなぁと思ってました。 その時見つけたのが↓ [rakuten:meganeyasan:886173:det…

読了

オペラ・エテルニタ 世界は永遠を歌う (角川ビーンズ文庫)作者: 栗原ちひろ,THORES柴本出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見るオペラ・カンタンテ 静寂の歌い手 (角川ビーンズ文庫)作…

笑っちゃいます

今日ツインズが幼稚園からお手紙を持ってきました。 と言ってもお友達からではなく、幼稚園からの通知です。 給食における食品安全確保について ○○幼稚園(幼稚園名)では、あの会社のものは一切使用していないことが確認されましたのでお知らせします。 園長 …

そぉかな

先日ツインズとテレビを見てて(TBS系)突然にぃにぃが画面を指差し 「とーちゃん映ってる♪」 と言うのでまじまじ画面を見るとそこにはTBSアナウンサーの安住さんが映ってました。 にぃにぃはどぉやら前髪が下がっててとーちゃんに似ていると思ったらし…

なんで?

我が家の1階のリビングはいつも誰も居なくてリビングとして機能してません。 だって、リビングでツインズが遊んでたとしたら、舅はソファーの位置が動いているだとかで必ず怒るので、怒られるぐらいなら、自分達の2階の居室をリビングのように使い、ツイン…

まったり

本日ダーリンがお休みの日です。 ので朝ツインズを一緒に幼稚園まで送り、帰宅後ダーリンは「バイオハザードGC版」をやりこみ、小華はその後ろで読書したり、転寝したり(笑) 昼前に買い物に出て外食。2人でお好み焼きともんじゃ焼きと焼きそば。 その後本…

その格好でですか(汗)

本日幼稚園の進入園児の為に説明会の為休園。 しかしその説明会での催し物には在園児による発表があるのです。 要するに うちの幼稚園に入ったらこんなに立派になるんですよ という宣伝っすね 金儲け主義丸出し(爆) さて、それは置いておいて。 その催し物に…

大丈夫っぽい

妹ちゃんの熱は昨晩も出る事なく、今朝は朝食も少しは摂ってくれました。 よかったよかった。 そして幼稚園にも登園しましたし、ひとまず安心でしょうか。 これで途中幼稚園から呼び出しの電話が無いことを祈ります。 本日の予定 歯医者(小華) ガソリンの給…