なんで今日

ちょっと今狂言に興味が出てきて色々調べたりしてたのです。
でその中でNHKの教育番組「にほんごであそぼ」で野村萬斎さんがやってる「千鳥」がそうだったり「ややこしや」がシェークスピアの「まちがいの喜劇」をもとに狂言にアレンジした「まちがいの狂言」からだったり。
子供と一緒に見てて面白そうとか思ってたのですよ。
そして年末か年明けぐらいに毎年野村万作さん・萬斎さんの狂言が県立音楽堂であったりするから今度機会があったら見に行こうかな♪
とか思ってて、スケジュールを調べたら……
狂言の現在」が今日県立音楽堂で開演されるぢゃん
多分今からでもチケットは買えるかなとは思うけど、チビ達の事もあるし多分舅も吼える。そして何よりインフルエンザ完治してないし(爆)
でもインフルエンザだって言っても熱もないし、ダルくないし普段どおりの生活してるし←言い訳
あぁ、なんで今日気付いちゃったんだろう。
せめて1週間遅く気付いてたら諦めも付いたというのに。
ちなみに明日は隣県の県民会館。
行けない距離ではないけれど……行くには今日以上のハードルがある。のよね。