2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

夜啼く鳥は夢を見た作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/09/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

読了 読み直し

破妖の剣(6) 鬱金の暁闇 1 (コバルト文庫)作者: 前田珠子,小島榊,厦門潤出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/07/26メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るこれの続きがズ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと出てなくて出た頃には既に…

軽く疑問

我が家の舅は毎晩夕飯時に晩酌をする訳ですが、その晩酌は「スーパードライ」350mlをまず1本。 その後、自室にて乾き物でもう1本(2本の時もある) みたいな感じな訳ですが。 9月まではビール缶に貼り付けてあるシールで懸賞に応募してたのですが、それも終了…

不吉だぁぁぁぁぁ

久しぶりにB'zの夢を見た めっちゃ久しぶりのLIVE-GYMに2DAYSで参加出来る事になり、遠征しました。 1日目は無事に過ぎ、2日目の会場へ向かう所から始まります。 会場へは公共機関にて移動するためバス停へ向かったまでは良かったのですが、同伴予定のダーリ…

 ギネ びっくりポン!

先日やっとHDDに録画してあった「ギネ」を観たんです。 そして観てて、一瞬一時停止するぐらい魚魚って思ったのが、小華が出産前までに勤めていたメーカーの製品が画面に映ってたんですよ。 一瞬 おぉ、こんな所で宣伝してるよ、ココにあるっていう事は無償…

作品展

今日は作品展があります。 そして今日は大姑の月命日なので寺さんがお経を上げにきます。 でもね 小華的には月命日も大事なのですが、ツインズの幼稚園生活最後の作品展を優先させたいのです。 ダーリンは最近仕事が忙しくて日曜日の休みもあるようなないよ…

キターーーーーーーー!!

今日夕方ビーパから会報届きました。 チケットの優先予約方法の説明を読んで愕然。 なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!! めっちゃ厳しくなってるやん しかもっっっ バーミリオンカードに切り替えろっっって事ですかっっっ こんな半強制的みたいな。 明日同伴予定…

車のこと その2

今朝というか、午前中ばあちゃんが叫んだ 「あんたの車パンクしてるよっ!」 うそぉぉぉぉっと思いつつ慌てて外に飛び出すと車は傾いてました。 明らかに右前輪がペッタンコ(@@;;; 実家に泊まりに来ていて、しかもダーリンは仕事。 一瞬パニックになりなが…

車のこと

以前小華の車WISHの修理の件を記事にしましたが、その後どうなったかをUPしてなかったなと思いまして。 3列目シートリクライニング これは有償修理を完了しております エアコンの異音 来シーズンまで無視(爆) ドライブシャフト交換 これが最大の問題な…

なんとなく

今日はお茶屋さんから届いたDM片手に粗品貰いに行ってお茶買って来ちゃいました。 (結局そっちの方が高付いた…爆) 年に1度のご奉仕! とかって事でお茶のつめ放題や福袋やセールなんかをやってました。 今回小華が購入したのは ノンカフェインの黒豆茶←つ…

鑑賞の品

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2009/10/21メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見るやっぱ電王面白いわ(^w^) てんこもりに…

読了

植物図鑑作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 397回この商品を含むブログ (358件) を見る

慣れない事

本日夕方用事から帰宅しすぐに幼稚園へツインズのお迎えに行ってきたのですが、慣れない移動手段にくたびれ果て、ヘロヘロ。 徒歩でお迎えに行く元気はありませんでした。 という前に履きなれている靴であったにも関わらず靴づれ等で歩きたくなかったという…

行って来ます

今日のお出かけは車で行けないので電車とバスを乗りついで行って来ます。 電車はたまぁぁぁぁぁぁぁぁに乗るけどバスなんて何年ぶりだ????って感じ。 移動中に読む本もバッチリ準備したし、Bluetoothイヤホンも持った。 これでOK♪ おぉっと、折りたたみの傘…

えぇぇぇぇぇ!!

今日買い物に行った際ダーリンが好きな「キングドーナツ」を購入してきました。 最近仕事はが忙しそうだし、甘いもので疲労回復!! と思っていたら幼稚園から帰宅したツインズが開封し食べているのを発見。 夕飯前だから1個だけ許可し夕飯の支度の為キッチ…

読了

赤い指 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 88回この商品を含むブログ (171件) を見る

読了

ドクター・メフィスト 若き魔道士 (ノン・ノベル)作者: 菊地秀行,末弥純出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/08/29メディア: 新書 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見る

やる事いっぱい!?

ん〜〜〜〜〜 なんか急にやること(やらないといけない事が増えた感じ でもそれらがすぐには解決しないから困るし悩む。 それらをここにUPできればもう少し気も晴れるんだろうけど、それも無理。 ふ〜〜〜〜〜。 春が来るまではこんななのかなぁ。 うをっ。…

飢えてる

先日子供雑誌付録を製作している会社名「稲葉紙工」を「イナバコーシ」と読んじゃいました(爆) 自分で飢えてるなぁって思っていたのですが、その飢えも癒されそうなニュースが。 ツアスケ発表されましたね! わ〜〜〜〜〜い。 と確認してみて、小華がいける…