車のこと

以前小華の車WISHの修理の件を記事にしましたが、その後どうなったかをUPしてなかったなと思いまして。

  • 3列目シートリクライニング

これは有償修理を完了しております

  • エアコンの異音

来シーズンまで無視(爆)

  • ドライブシャフト交換

これが最大の問題な訳ですが。
3列目シート修理の際、ディーラーにて思いっきり納得出来ない旨を伝えてきました。
納得出来ない理由その1
通常走行でシャフトが逝くのはおかしい(知り合いの元トヨタのサービスマン等との話の結果)
その2
走行距離から考えても普通はシャフトが逝くのはおかしい
その3
シャフトが逝く前にブーツが逝くのではないか
その4
今回の現象に関する修理に関して今回初めて修理依頼した訳ではなく昨年秋〜冬にも一度修理の依頼を出している事。
その際サービスマンに適当な言い訳をされてそれで終わった事
これらをサービスの責任者に小華から直接言わせて頂きました。
その時にその責任者の方から
「本社にこれらを伝えた上で2,3日後、もう一度ご連絡させて頂きます。」
の返事を貰ってました。
しかしその後2週間以上連絡がありませんでした。
でもこちらから連絡を入れるのは癪だったので待ってました。
そして先日やっと連絡がありました。
結果は
無償にて交換可能
その理由として一番大きかったのは小華が訴えたその4の理由が大きかったようです。
トヨタの(WISH)のドライブシャフトの保障は5年以内もしくは5万キロ(どちらか先に来た方を適用)
小華の修理依頼時で6年、6万5千キロでした。
その4の時のように昨秋〜昨冬に同じ内容を訴えているという事は5年、5万キロぐらいであろう。という事保障適応対応になったという事らしいです。
でもその連絡を受けてもう1週間以上経ちますが、修理の段取り完了の連絡が入らず、未だに修理終わってません。
こっちから連絡しないし!
でもあんまり遅れるようなら苦情言う!