車のこと その2

今朝というか、午前中ばあちゃんが叫んだ
「あんたの車パンクしてるよっ!」
うそぉぉぉぉっと思いつつ慌てて外に飛び出すと車は傾いてました。
明らかに右前輪がペッタンコ(@@;;;
実家に泊まりに来ていて、しかもダーリンは仕事。
一瞬パニックになりながら、スペアタイヤをはずして交換し取り敢えず走れるようにしようと思うけど、スペアの取り外しが分からない。
ひょ〜〜〜〜〜〜〜〜って思っていたら、じいちゃんがパンクしたタイヤを取り外してくれました。
のでので、スペアをはずして取り付ける手間を省いて別の車で修理に持って行って完成品を取り付けよう!
という事になり、早速ディーラーに電話。
……定休日で留守番電話に繋がりました。使えねぇ(爆)
仕方がないのでいつもタイヤを買うタイヤやさんに連絡し修理してもらう事になりました。
タイヤやさんでは修理に預かりたいから予備のタイヤを貸してくれるという事で預けてきました。
借りてきた予備のタイヤをじいちゃんに取り付けてもらってほっと一安心。
でもいつ釘踏んだのかなぁ。