2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

天を支える者 緑の鈴を、振る (コバルト文庫)作者: 前田珠子,明咲トウル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る

読了

死因不明社会―Aiが拓く新しい医療 (ブルーバックス)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/21メディア: 新書購入: 10人 クリック: 169回この商品を含むブログ (110件) を見る

初七日

今日は義祖母の初七日という事でお寺さんのお勤めも今日で一区切りです。 次は1週間毎にお勤めが四十九日法要まで続きます。 お茶出し等雑用係だから出掛けるられずに必要最低限で今日まで過ごしましたから明日からの用事がたんまり溜まっております。 舅は…

事後処理

午前のうちに近所への挨拶を済ませ、初七日までの4日間お寺さんにお経をあげにきて頂き、その後は1週間ごとが49日まで。 月命日は3回忌までするという舅の意向。

葬儀

9時30分 葬儀 中陰等すべて済んだのが15時過ぎ

通夜

16時30分 出棺 19時 通夜

永眠

本日早朝義祖母永眠。 享年94歳 仮通夜

息抜き

今日の折込チラシに近くのショッピングセンターのものがありまして、その中のゲームコーナーで「チラシ持参の方にはメダル10枚進呈」とあったのでツインズがいつでも遊べるようにと買い物ついでに行ってきました。 メダル10枚貰って、持って帰ってきたとした…

予定外の買い物

今日PC内データのバックアップをとってました。 前回から大幅に増えたものといえば動画。 先月ビデオカメラを購入したのでツインズの動画をPCに落としてあるのです。 前回まではCD-RW複数枚にデータを保存したのですが、今回動画はさすがに容量がCD-RWでは足…

7回忌・13回忌

午後から小華の大祖母・祖父の法要がありました。 運動会が終わってから行くことになるのは事前に母に伝えてあったので到着したのは一番最後でした。 まぁ、間に合ってよかったです。 法要後会食です。 その時小華の隣にいた母はぶつぶつと小華に愚痴ってま…

運動会

今日は先週から延期になっていた運動会が開催されました。 雨降らなくて良かったです。 年長さんの競技は かけっこ 障害走 跳び箱 綱引き の4種目 今年はそれに加えにぃにぃが最終種目の混合リレーの選手。 かけっこはにぃにぃが1等賞、妹ちゃんは2等賞 2人…

読了

桜の園 神代教授の日常と謎作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/04/23メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る

早撮り

今日はツインズの七五三の写真撮影を早撮りしてきました。 5歳の男の子の時は写真だけにしたので7歳の女の子(今年ツインズは満6歳なのでちょうど中間)に合わせてお参りに行こうかと目論んでおります。 今回はスタジオオープン価格で撮影・衣装(和装・洋装)・…

読了

極北クレイマー作者: 海堂尊出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/04/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (114件) を見る