2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なので。

今日が1月の最終日なので、会社の棚卸です。 やたらに所属している部門の棚卸って多いのですよ。 通常は半期に1度なのに、その倍!!!四半期に1回。 という事は3ヶ月毎に棚卸が(゚□゚;;;;;; 会社としては適正在庫が分かっていいんだろうけど、棚卸やる身に…

おんぶと抱っこ。

人に物事を頼まれるのは自分を必要としてくれているからだと嬉しくなり、 その事柄に対して応えようとします。 でも、おんぶに抱っこ状態になると・・・・(゚□゚;;;;;; 少しは自分でやれよ!!!!って。 逆に「これやって」とお願いすると、「うん、やって」…

気持ちの整理

本日とある事で自分自身を見つめ直す機会があり、色々と・・・・ で、今幾つかの問題を抱えている内の一つの方向性を決めようかと。心の整理をしました。 で、その整理によってちょこっとふっきれた事があって気持ち的に少し浮上?? でも、まだ自分でそう思…

静電気除去ブレスのその後

とうとう壊れてしまいました。(゚□゚;;;;;; ブチっと切れてしまいました。 同じものこっちで売ってるか分かんないし。 ・・・・・しかたが無いから直すか。 チョーカーを作る時のパーツでいけるかな。

認識の相違

自分より上位にいる人の認識度の低さには閉口。 自分が知ってて尚且つ下位の人を見る、ついては育成していく立場にある人が 自分の責任を放棄して、人に押し付けるのはどうかと思うのですわ。 こんなご時世だからこそ、就職難だ、リストラだと世の中騒いでい…

アレルギ〜〜〜〜〜〜

本日ダーリンは新年会。 で、さっきダーリンから電話がかかってきて、新年会で出た料理の茶碗蒸を食べたら アレルギー発疹が出て顔中ブツブツがぁぁぁぁぁぁ(゚□゚;;;;;; ダーリンって、甲殻類アレルギーなのよね。 でもそのまま2次会に行っちゃうあたりダー…

ブラックジャックによろしく

[rakuten:book:11125981:detail] 今日は4巻の発売日だったので、早速本屋さんでお昼休みにGETしてきました。 そして、お昼休みの間に読み始めて・・・・・・・ 内容は複雑です。←自分の心境が。 読んでいくうちに思考が止まります。 本当は止めないで、…

アルツハイマ〜

最近すごいんですわ(@@;;; もの忘れが激しい。 今朝も外国の俳優さんの名前を2回聞いたのに覚えられない。 お昼までにはきれいさっぱり忘れてるし(゚□゚;;;;;; で、この曜日は○○の日!!!!って思ってても、曜日がずれてたりとか。 先日アップルパイを作ろ…

オーシャンズ11

オーシャンズ11 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (37件) を見るDVD借りてきて鑑賞会でした。 始めはなんだかあんまり見る気がなかったんだけど、そのまま ずる…

靴の修理

今日会社の傍のショッピングセンターの中にある靴の修理やさんに 靴を修理に出しました。 履いているうちに皮がのびて歩くたびに踵がぬけて かぽっかぽっってなるので。 で、そこではランドセルや学生鞄を記念に取っておく用に実物からミニチュアを 作ってく…

漫画喫茶で

先日うちの近所に漫画喫茶がオープンしたので、行ってきました。 新刊とかあんまりなかったんだけど、まとめ読みをどっばぁぁぁぁ としてきました。 お隣でダーリンが『MONSTER』の一気読み(゚□゚;;;;;; 小華は途中で寝てしまいました。 ペア席よりの広…

新年会

本日会社の新年会\(^▽^)/ 飲むぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!! って言いたいんだけど、先日からの体の不具合で医者からドクターストップ くらってます。(T−T) 折角の機会なんだけど・・・・・ 仕方が無いので、元が取れるくらい食べてこようかな。 て、そんな…

静電気除去ブレスレット途中経過

以前に静電気除去ブレスレットを購入したって事を日記に書いた と思います。 その途中経過です。 今現在使用状況 としては、お風呂や水仕事の時以外は常時付けています。 でまぁまぁいい感じかな? 去年よりパチパチが激減してるような感じがします。 いつも…

溜まるものは

会社で帰る前にいつもゴミを集めるんだけど、先日のゴミの日にゴミを出しに行ったら もう収集後で、出しそびれた為に山になっています。(@@; ベランダはゴミに占拠され、ベランダへの扉はゴミの山が扉の方に崩れて開かないし。 次のゴミの日は絶対に!!…

祭りの後

先日の宴会の後、鶏肉に中ったと思われた叔母さんの容態が気になったので 連絡してみたところ、あの後『胆石』の診断で、即入院したそう。 で、手術の段取りを詰めてるみたいなんだけど、その叔母さんって 透析を受けている人なので、マジ心配(゚□゚;;;;;;。 …

薬漬け

昨日、親戚一同が来ていてどんちゃん×2。 で、その時のオードブルの中に焼き鳥があったんだけど、 それがちゃんと中なで火が通っていなかったらしく生焼け状態。 知らずに食べた小華は中ってしまいました。 お腹いったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 叔母さんも中…

happy Monday 法

ハッピー マンデー 法が施行されてから連休になったのは嬉しい♪ でも悩みが左義長っていつよ!!! しめ飾り持っていかないといけないのよ!!! って。 例年のように今年もいつよ!!! と思っていたら、神社町内の神社のほうから明日12日に執り行いますの…

やぁぁぁぁっと

レンタルする事のできた日記。 でもまだイマイチ使い方(入力方法等)がわけわらんちん(@@; 今までの日記はまったりゆっくり更新していきますね。

社員旅行の行方

以前から書こう×2と思いつつ忘れていたので、今日の日記で。 社員旅行『香港』に決定!!!していたのに航空会社が○華○空に決まった途端 参加者が激減して、中止を余技なくされた模様。 すると、社員旅行ないのかよぉぉぉぉぉと騒ぎ出す人がいて、 結局、大…

STOP THE 賽の目

賽が止まって目が出た。 この結果を生かすも殺すも自分の今後次第。笑って居られるように頑張る。 とにかく次のSTEPへ。

仕事初め

今日は仕事初めです。 出社すると、年末小華が帰った後から提出されてた書類が机の上に山になってました。 せっかく綺麗にして帰ったはずだったのに・・・・(T−T) という訳でモーレツに書類を処理!!処理!!!処理ぃぃぃぃぃぃ!!!! 合間に電話と取る。…

年末年始休暇

今日でお休みも終わり。 長い×2と思っていたお休みもあっという間に終わっちゃいました。 お休みの間食べて寝て・・・・・・体重計が怖いです。 とりあえず明日からまた頑張ります。

バーゲン

今日から一斉にバーゲンがスタートしたようでした。 なのに天気は悪いし気は乗らないしで初売りにも行かなければバーゲンも・・・。 それなのに、先程直径5mm〜1cm(はあったと思う)霰が降るなかカラオケに行ってきました。 最近新曲のチェックしてな…

あめおめ

明けましておめでとうございます。 2003年の始まりです。 メールアドレスのわかる方にはグリーティングカードを送らせていただきました。 で、分からない方には、申し訳ございませんでした。 掲示板にUPしてありますのでそちらをご覧ください。