2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後数時間

で2006年も終わっちゃいますね 今の所このブログしか稼動していないようなHPへ足を運んでくださってます皆様本当にありがとうございました。 来年もご贔屓の程よろしくお願い申し上げます。 小華の今年の残りの予定は夕飯にすき焼きをいつもより早く準…

大掃除

昨日からちょぼちょぼ掃除始めてます。 今日で殆どを終わらせるつもりで動きました。 でもでもツインズが邪魔しにきてちょくちょく中断(爆) 今年はガスコンロからIHに替えて初めての掃除。 いやぁ、楽です。 ちょちょって拭いて終わりだし(^_^)v ので他…

うっそ!

今日は小児科(にぃにぃ)・歯科(ツインズ)の受診予定日 で朝朝食を済ませ何気にカレンダーを見て気が付く ん?今日は27日?それとも28日? 28日ぢゃん!! (@@;;;; 小児科の予約って27日で入れたぞ! 小児科が開くと同時に駆け込むぞ! って今日はまだやっ…

しょぼしょぼ

最近ず〜〜〜〜〜〜っとオンラインゲームしてたら*_*な感じになちゃいました。 (ノ__)ノ アカン 視力も一気に悪くなってる気がする PC画面ばっかりみてたから画面に焦点が合わさり、本を読もうとすると微妙に焦点合いません(爆) はじめぼや〜〜〜〜んと…

日がな一日

オンラインゲームにハマっております。 『メテオス』 いやぁ面白いです。 もとはDSのゲームらしいんですが、DS持ってないのでPC版は初♪ 面白いです。 最近夜中はずっとコレやってます(爆)

勝手に

今日でダーリンの今年のお仕事終わりです。 早い!!! そりゃ、当たり前ですよね。この年末2日連続の代休取ってるんだから(爆) 明日からみっちりツインズの面倒見てもらおう!

なのに

体が休みモードに入っていて夜虫が治りません(爆) 深夜にPCって誰の邪魔もなく静に没頭できていいんだけど、やはり翌朝の辛さは満点。ん〜〜〜〜〜 睡眠をとるべきか、それとも満喫タイムをとるべきか…… 難しい問題です。 とかいう現在深夜2時(笑)

読了

天を支える者〈3〉 (コバルト文庫)作者: 前田珠子,明咲トウル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る前田節炸裂 この人の本は数時間で読めちゃうよ。

当日なのにね

今日がクリスマス当日なのに気分はもうすぐお正月って感じ(笑) さて、今朝ツインズはサンタさんからのプレゼントを枕元に見つけ目を輝かせて喜んでました。 「サンタさんありがとぉ♪」 何度も行っていたのが可愛い(/▽\)

サンタさんきてくれるかな

今日はクリスマスイヴ ツインズのプレゼント購入にトイザらスへ行ったのですが、二人とも目移りして決まらない(爆) みんな考える事は同じらしく店内は超混雑している上に迷子続発。 結局自分で決め切れなかったのでこちらで独断と偏見で選ばせて頂きました。…

明日に備えて

明日は実家でクリスマスパーティー(といってもみんなでケーキ&夕飯を食べるだけですが)をするそうなので呼ばれました。 今年は小華自作ケーキです。 という訳で帰宅する前にケーキ作ってきました。 使ったフルーツ 苺 リンゴ(コンポートにしました) みかん(…

自堕落生活

タイトルの通りです。 今日19時19分駅着でダーリンが帰郷するのでにぃにぃの小児科受診をそれにあわせ、夕方に予約。 17時過ぎに実家を後にしました。 駅に到着後暫く隣接したショッピングセンターで買い物をし、ダーリンと合流後夕飯を食べてから帰宅…

やっておかないといけない事

という訳でツインズの髪切りに行ってきました。 だって、年末だし、今切っておけば次は3月でいいだろうしね。 3月は幼稚園入園を控えているから絶対行かないといけないし。 のでので自堕落生活残す所あと1日の今日行ってきました。そして不思議なのが、自…

読了

夢魔の旅人作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2000/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る先日図書館に返却した内の1冊 最近更新してなかったので今日の分で。 サイコっぽい短編集でした。 自堕落生活中に返却に行こう…

後数日

今週の金曜日にはダーリンは帰ってきます。 という事は自堕落正確の終焉間近という事です。 さて、残りをどうやってエンジョイしましょうか(自爆) 帰る前にやっておかないといけない事は済ませておきましょうね かっぱちゃん&従姉のEちゃんにクリスマスプ…

お出かけ

今日はにぃにぃの小児科受診があったのでそのついでにお買い物してきました。 にぃにぃは風邪からくる中耳炎になっちゃったのでそれの再診だったのですが、経過は良好。 次の受診は金曜日です。 さて、午前中から小児科へ行ったのでその足で市立図書館へ借り…

鑑賞の品

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2006/12/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (386件) を見るツタヤの半…

久しぶりで日記

自堕落すぎて日記の更新さえさぼってましたごめんなさぁぁぁぁいm(__)m

半額デー

毎週火曜日はアニメDVDのレンタル料金が半額なので実家でまったりしているうちに何か見ておこうと思って借りてきました獣王星 VOL.1 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/28メディア: DVD クリック: 2回この商品を含…

ポイント3倍

という訳で酒屋さんにてお歳暮用のビールを購入してきました。 と言っても実家分だけですけどね(汗) 今回は2週間実家にてお世話になる事重ねて、いつもは500ml1箱なのですが、今回に限り+350ml1箱です。 さぁ、覚えているうちに行ってこよう!

読了

白夜の弔鐘 (トクマ・ノベルズ)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/01メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る随分昔に発表されたものが装丁新たに発刊されたものだったようです。 やっぱりスケールの大きさは銀英…

まったり

昨日から実家にてお泊り中。 あぁ、なんて楽々なんでしょう。

ばたばた

今日は時間の過ぎるのが早かったですわ。 朝、朝食を済ませダーリンを会社へ送ろうと鞄から免許を取り出そうとすると無い! え〜〜〜〜〜!! どこやったけ! 取り敢えず、仕方がないので往復5分の距離を免許不携帯で(爆)警察に捕まりませんように!と祈り…

あったかい

今日は先日までの天気を打って変わっていい天気。陽射しもなかなか暖かい。 こうしてPCに向かっていてもひざ掛けだけで暖房要らないくらいです。 昨日ダーリンが出張から戻ってきて、今日はお休みです。 風邪に本調子じゃない小華の為にツインズを連れて出…

お別れ

今日小華兄その2のお嫁さんのお父さんの通夜です。 小華も参列です。 本当はダーリンもって話していたのですが、やっぱり出張中で都合付かず断念。 さて、ココで問題はツインズ。 ツインズを連れて行くと暴れて迷惑をかけてしまうので誰かにみててもらわな…

お出かけ

今日はじぃちゃんのブルゾンを買いにデパートへじぃちゃん・ばぁちゃん・ツインズ・小華で出かけました。 何故にデパート?とばぁちゃんに聞いてみた所特殊体形のじぃちゃんに合うものが近所では見つからなかったそうです。 さて、昼食を摂って、14時30…

ダーリン出張

殆ど出張のないダーリンですが、昨日から5日間の予定で出張です。 のでので今週末は実家でのんびり♪ だってだってダーリンも居ないのに日がな一日舅と顔突き合わせているのはツライっすよ(汗) それではいってきまぁっす♪

新聞にて

マイクロソフトから新しいOSが発売になりますね。 XPから5年ぶりだそうです。 新OSが定着した頃にはPC買い替えしないといけないかもしれないなぁ。 今使っているのはもうすぐ3年?かな。 まだまだいけそうではあるんだけど、やっぱり気になる所も…