2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょぎょ〜〜ん

昨日ネットで注文した筆入れ。 今日行ったスーパーにいっぱいありました。 しかも「こっちの色の方がいいぢゃん!」っていうものまで。 ん〜〜〜ネットで注文する前にそこに行けば良かったよ(T_T) でもまさか、そこにあるだなんで思ってなかったのも本音…

購入しました

結局学校に問い合わせた結果、リュックについては画像にて確認した結果にぃにぃ分は却下されましたので妹ちゃんが僻まないように2人分これまた新たに購入です。 筆箱に関しては探しまわるのも疲れるのでネットにて注文いたしました。クラリーノ筆入 (ブルー)…

準備中

先日の入学説明会を踏まえて入学に関する準備が本格化させております。 まず、もらった書類を読む。 読む…… 読む………… 読む……………… (ノ__)ノ だってランドセルは使用してもしなくてもいいっていうから幼稚園入園の時にお祝いで買ってもらったリュック(幼稚園…

入学説明会

久々に近況っぽい内容 今日は小学校の入学説明会でした。 事前資料にお車での来校は固くお断り致しますって書いてあったけど、午前中から説明会直前まで幼稚園の参観&講演会があったので 心で詫びつつ車で行きました。 車は小学校のそばのスーパーへ(こらっ…

読了

レモンタルト作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見る

降りすぎ

昨晩21時30分すぎ携帯が鳴り、誰だろと思いつつ出てみると幼稚園の妹ちゃんの担任の先生でした。 先生「夜分遅くに申し訳ございません。○○幼稚園のSと申します」 小華「いつもお世話になっております」 先生「実は明日園バスが運休の為、休園となりました。…

ハマり

久々のこのカテゴリwファンタシースターポータブル2 (特典なし) - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 119回この商品を含むブログ (78件) を見る

読了

神々の午睡作者: あさのあつこ,CLAMP出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/09/30メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る本屋さんの児童文学欄に陳列紹介されていたけど、普通に面白かったです。

読了

白いひつじ作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/11/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見るフリーター、家を買う。作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 2…

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます 本年もご贔屓の程よろしくお願い申し上げます この年末年始は怒涛の大嵐でした。 何せ小姑家族が上げ膳据え膳で長期滞在していましたので。 帰ったのは4日ですよ。 まったく。 と新年早々こぼしてしまい申…