降りすぎ

昨晩21時30分すぎ携帯が鳴り、誰だろと思いつつ出てみると幼稚園の妹ちゃんの担任の先生でした。
先生「夜分遅くに申し訳ございません。○○幼稚園のSと申します」
小華「いつもお世話になっております」
先生「実は明日園バスが運休の為、休園となりました。しかし自由登園も可能ですが、明日はどうなさいますか?」
小華「……いますぐのお返事は致しかねます。明日朝の積雪量で決めたいと思います」
先生「そうですか、分かりました」
とこんなやり取りがありました。
で、今朝。
とりあえず幼稚園へ行く準備だけはさせたのですが、雪はやまない。
窓から外を見てみると、軽く見積もって20センチ以上。
車を車庫から出す事不可能。
除雪作業してからでないと( ̄□ ̄;;
という訳で本日臨時休園の為お休みっっっっ
一歩も外へ出ませんでした。