2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2歩ほど前進

最近トイレトレーニングの成果が出始めております。 わーい 特ににぃにぃの進歩が目覚しいです♪ なんてったって自分で勝ってにトレイでしますもの うふふふふ♪

読了

今回から読んだ本はカテゴライズ(爆)唯一の神の御名―龍の黙示録 (ノン・ノベル)作者: 篠田真由美,丹野忍出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/05メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る

何やってんだろ

以前からの副鼻腔炎の薬が切れたので医者へ。 ツインズにはウルトラマンメビウス Volume 4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見るを見ててもらって、自分だけGO。 こ…

グリーンジャンボ

宝くじを買いに行って来ました。 実は昨日、ばぁちゃんから愚痴電話があった所だったので気分転換も兼ねて誘って行って来ました。 仕事の途中だったんだけど、ちょうど区切りをつけてもらって行きました。 折角なので当選が良く出るチャンスセンターまで遠出…

忘れてました

グリーンジャンボ発売日ですね。 前の数量限定だったオータムジャンボは買い逃したので今回は忘れずにっっ って言っても、年末ジャンボの当選番号を今日たまたまネットで調べたから知っただけだったりします(^_^;; 近日中には買いに行ってきます。

結婚記念日

今週の真ん中あたりが丁度ダーリンとの結婚記念日です。○年ですよねぇ。 いやぁ、長かったような短かったような。 本当はダーリンと2人でフランス料理のディナーでも蝋燭の灯りの元ワインを傾け…… なぁ〜〜〜〜〜んて出来ませんでした(爆) 去年はご飯を食べ…

やられた

またまた妹ちゃんにやられてしまいました 何を?って…… テレビの画面に傷つけられちゃいました。 新しいテレビにしてから今回で2回目です。 前のテレビでは1回もそんな事なかったのにどうしてだろう。 ショック大! かな〜〜り大きな傷ですよ(T_T) さて…

読了

堕とされしもの〈下〉―天使の血脈 (トクマ・ノベルズ)作者: 篠田真由美,高屋未央出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1996/02メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る間に3冊程別の本を挟んでようやく読み終わりました。 次は同著者の『龍の黙示録シ…

出した

雛人形ですよ。 まず、台の組み立てから始まって人形を乗せるまで。 作業時間2時間って所でしょうか。 ふひ〜〜〜〜〜。 2週間したら片付ける(汗) あぁ、面倒臭い。 最後の最後で除湿機倒して中の水がじゃじゃ漏れ(爆) 雛人形の箱の下まで侵食されていき、…

読了

彩雲国物語(はじまりの風は紅く) (角川ビーンズ文庫) [ 雪乃紗衣 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ティーンズ文庫 > ボーイズラブ > 角川ビーンズ文庫ショップ: 楽天ブックス価格: 561円去年の10月に図書館に予約を入れてやっと順番が回ってきた。 3…

やっちゃった

今度は貸本の延滞しちゃったよ(汗) 10冊 延滞料にびくびくしながら返しに行きました。 我ながら学習能力ないなぁ(自爆)

読了

されど罪人は竜と踊る (角川スニーカー文庫)作者: 浅井ラボ,宮城出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/01/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (109件) を見る

阿呆だ

実家に泊まりに行っていたのはいいんだけど。帰ってくるとき、バレンタイン用チョコ全部忘れてきちゃった(ノ__)ノ 明日にでも取りに行ってこないと(自爆)

折角買ったのに

早速忘れる前にチョコの購入です。 う〜〜〜〜〜ん。どうしてチョコだけで1万金飛んでいくんだろう(汗) 購入したチョコを家内でも涼しい(寒いともいう)廊下の隅に置いて当日まで保管。 と思っていたら―― 暖房の前にちぎちぎになった包装紙と、満足げに見せ…

点検後

ディーラーの担当者から早速電話を頂きました。 勿論ハッチバック開閉の主要部品の件でです。 電話が来てすぐ、『おっ、はや部品来たのね。仕事速いぢゃん♪』と思いつつ内容を聞いている内に砂吐きそうになりました。 だって、2本必要な所1本は届いたけど…

バレンタインデー

綺麗さっぱり忘れてました。 今年も相変わらず義理チョコばっかりだけど、1個も買ってないっすよ(汗) じぃちゃん分・小華兄その1・その2・ダーリン分 ですけど。 あぁ、週末に渡さないといけないのに……ひょ〜〜〜〜〜〜。 明日必ず買いましょう。

法定点検

先月の19日に車のディーラーの担当さんから電話が入っていたのだけれども、席を外してて出れなかったのです。 その時履歴だけが残っていたので日付等分かるのですが、その後音信不通。 何の用事かは見当はついていたけど、敢えてかかってくるのを待ってい…

いたたた

出産が終わって暫くした頃から歯がぼろぼろになってきた(TДT) そしてついに去年の10・11月頃から切実に歯医者へ長期戦ででも通ってきっちりさせたいっっっっと思うようになりました。 駄菓子菓子。 ツインズの歯医者へは行けても自分の歯医者へは行け…

読了

月館の殺人 上 IKKI COMICS作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (349件) を見る月館の殺人 (下)??作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日…

行くぞ

ってDVDのレンタルにです(笑) その他の用事もまとめて済ませてきちゃいますが。

出来上がり

昨日ミシンがけが終了していた巾着袋。 今日はループエンドを買ってきてつければ全てが終了。 やたぁぁぁぁぁ! という訳でこんな感じ

いい天気

なので暖房いりませんね。 陽の入る部屋はぽかぽかしております。 まぁ、風邪など引いたら困るのでひざ掛けはしておきましょう。今日は新聞の折込チラシにミスドのものが入っていてそれに期間限定の オールドファッション 抹茶・抹茶チョコ おいしそうかなっ…

副産物

今日もしこしこ幼稚園グッズの製作。 今日は絵の具用品袋の製作 巾着なんだけど、底部は2重にして強化しました。 その強化用布地はレッスンバックと同じデニム布。 でその余った切れ端でコースター2枚出来ました(笑) さっそく使っております。 ほほほほ♪案…

壊れてる!?

今朝コーヒータイムにしようとコーヒーメーカーを準備。 スイッチON! じゅごごごごご〜〜〜〜 ごぼごぼご〜〜〜〜 加湿器以上の湯気が出るだけでコーヒー作れません。 慌てて延滞していたDVD返却と共にコーヒーメーカーを買いに行きました。 今回のも…

忘れてた

半額で借りたDVD返却するの忘れて返却期限を2日過ぎてしまいました。 延滞料金800円也。 折角半額で借りたのに痛い延滞料(T_T)

製作開始

昨日出掛けた時にツインズに好きな柄を選ばせレッスンバック用の布地を購入してきました。 にぃにぃはバズ・ライトイヤー ←相変わらず(笑) 妹ちゃんはアンパンマン ←個人的にはキティちゃんの方が安かったのでそちらにして欲しかった(^_^;; さて、午前中ミ…

貰い物

お友達のかっぱちゃんが社員旅行で沖縄へ行ってきたそうです。 いいなぁ。暖かい所。 でお土産頂きました。 これ以外にもココナッツミルク味とチョコ味のちんすこう。 ココナッツミルク味の方はツインズが喜んで食べてました。一瞬で。

いい天気

昨晩ダーリンとトイレトレーニングの事で大喧嘩(笑) ダーリンはめっちゃ叱って教える派 小華は宥めて梳かして褒めて伸ばす派 正反対の意見をツインズが寝静まった部屋の中でぎゃぁぎゃぁ(自爆) とりあえずダーリンが折れた形で決着したのですが、まだ悶々と…

早速準備

帰宅後幼稚園での事が書かれた書類に目を通していて、購入&作成物をチェック。 スモック 絵の具用品入れの袋 水筒 お弁当箱 お弁当袋 箸(15センチぐらいの竹箸、先端に滑り止めが付いたものだとベスト) 箸箱 ランチョンマット 皿 ←おい!こんなものまで…

説明会

今日は幼稚園の説明会。どきどきです(@@;; 10時からなので準備やチェック等を済ませ早めに出発して9時35分。 チビ達の歩く速度を考えても25分あれば余裕でしょう! と思いつつ幼稚園に着いてみると、いやぁ、結構着てますよ。駐車場はいっぱい。 今…