説明会

今日は幼稚園の説明会。どきどきです(@@;;
10時からなので準備やチェック等を済ませ早めに出発して9時35分。
チビ達の歩く速度を考えても25分あれば余裕でしょう!
と思いつつ幼稚園に着いてみると、いやぁ、結構着てますよ。駐車場はいっぱい。
今回はてくてく歩いていったので駐車場はいいんですけどね。
園内に入り、受付を済ませるとすぐに面接!
どきどきしているとチビ達だけ教室の中に連れて行かれ、親は廊下で待ち。
しかも教室のガラスすべてが塞がれており、中の様子が一切分からない。
これはこっちが緊張ですよ。
ツインズちゃんとできてるのか!?
さて次は採寸。
幼稚園指定の体操服など。
ある程度は見当をつけて記入していったので思いのほか早く終わりました。
でも採寸している教室内は子供と大人でごった返しててめっちゃ暑い!汗かく!
そして最後に遊技場で園長先生の話や、未満児クラス(これは別棟のベビースクール)・年少・年中・年長さんのプチ模擬授業。
未満児は英語、年少は詩の暗唱・熟語の暗唱、年中は体育・年長は楽器演奏&合唱
みんなすげ〜〜〜〜〜〜!
てかチビ達こんな事本当に出来るようになるのか!?
それ程何をした訳でもないのに帰宅したらもうよぼよぼ。
これでもまだ半日残ってるよ。