2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

今日は27日に開催予定だった運動会が延期になり、今日が本番でした。 朝いつもどおりツインズをバスに乗せ、小華は一度帰宅し、学校へ向かう準備です。 バスの時刻表を確認すると、ツインズを乗せた2本遅いバスがちょうどいい塩梅だという事が判明。 時計を…

読了 その1

新・特捜司法官S‐A〈7〉―ジョーカー外伝 (新書館ウィングス文庫)作者: 麻城ゆう,道原かつみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2008/12/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る

読了 その2

新・特捜司法官S-A ― ジョーカー外伝 (8) (ウィングス文庫)作者: 麻城ゆう,道原かつみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/04/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る

なんでやねんっっっ

今日午前中にぃにぃと妹ちゃんの歯医者へ行き、帰宅後洗濯物等家事してました。 小華が家事をしている最中ツインズは庭で遊んでました。 そこまではいい。 ベランダからツインズの姿を見下ろした時、見た事のあるような無いような姿を発見。 どうも小姑の子…

読了

キケン作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 217回この商品を含むブログ (156件) を見る

読了

ファントム・ペイン 天命探偵 真田省吾3作者: 神永学出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02/23メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る

ログインできません その後

昨日連絡帳にPC変えても、携帯にしてもダメな旨記入し妹ちゃんに持たせました。 妹ちゃんが帰宅後早速連絡帳を確認してみると、 すみません。5月のパスワードにかえれいないようです。4月のパスワードでおためし下さい。学校の方の担当に伝えておきます。 …

ログインできませんが……汗

学校のホームページにて保護者用IDとパスワードの通知があり(1ケ月毎更新)ログインしてみるのですが、できない(T_T) ので連絡帳にて先生に連絡した所返答が すべて小文字にて入力していらっしゃいますか。一度確かめてください だって。 だぁかぁらぁ ど…

読了

天涯のパシュルーナ 2 (新書館ウィングス文庫)作者: 前田栄,THORES 柴本出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/12/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る

ふじだなおとぎ会

今日は小学校にて「ふじだなおとじ会」という名称の発表会があります。 この会自体は学校創設の明治にさかのぼり続いている会だそうです。 当時は学校の校庭に藤が植えられ、そこに立派な藤棚があり、その藤棚の下で藤の花が咲く中柏餅を食べながら先生の話…

やっちゃった

今日は冬季、積雪があった時等の通学方法検証という事でいつも乗る7時25分のバスの1本前の7時に乗るべく自宅を出ました。 まぁ、今回はギリギリに思い立って行ったのでギリギリ間に合わずいつものバスが来るまで車の中でテレビ見て待ってました。 もうちょっ…

良かったよ

昨晩のミシンですが、今朝から触ってみてもやっぱりダメでミシンを購入したお店が開くのを待って行ってきました。 店員さんを捕まえて持参したミシンお見てもらって原因がすぐに分かって復旧しました。 原因は針の前後を間違えて付けてました。 ……恥ずかしい…

うげっ

実はGW直前の4月30日にツインズが学校から宿題をもらってきました。 といってもツインズの宿題でがはないのですがね。 学校からのお便りにはこうありました。 子供たちは、音楽の時間には、2階の第2音楽室へ行って学習をしています。その時に、一人一人音…