2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

東亰異聞 (新潮文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/04/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (80件) を見る予想していた内容と違っていたので読み込めるようになるまでに時間がかかりました。 ので読了まで…

寒暖どっち?

不思議なもので季節の変わり目になると古傷が痛むと言いますが、小華の場合対になる部分が痛む。 具体的に言うと、古傷があるのは右腕肘。 でも痛いのは左腕肘。 頬杖をつけないぐらい。 暖めると痛みは和らぐんだけど、患部に直接カイロとか貼れないし…… ど…

バタバタぶり

今日は特売のチラシ片手に狙いの卵をゲットすべくツインズを幼稚園へ送り届け即効でスーパーへ。 最近そのスーパーは9時開店なので送迎後がちょうどいい時間。 目的物をゲット後、お迎えの時間までの間にDVDを見ようとTSUTAYAにてレンタルしてき…

読了

黒祠の島 (ノン・ノベル)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/02メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (29件) を見る

いい感じ

生活の木 お風呂でアロマライト アロマライトのみ出版社/メーカー: 生活の木メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る買ったのはこれではないのですが、こんな感じの商品です。 小華はアロマライトを一つ持っているの…

普段が始まる

実は連休を使ってプチ旅行へ行ってきました。 目的地は名古屋♪←おなじみって感じですが。 さて、今回はツインズが楽しめるようにと 南知多おもちゃ王国 へ行ってきました。 愛知県の南知多半島にあり、簡単にいうと、中部国際空港セントレアをもう少し南下し…

寒っむ〜〜〜〜〜!!

今日はめちゃくちゃ寒い! まだ11月なのにっっっ 部屋と廊下の温度差が激しいです。 部屋から出られない(汗)

大きな栗の木の下で

来週の土曜日に幼稚園の発表会があります。 ツインズの通う幼稚園はここらではマンモス(と呼んでもいいのかな)でツインズがいる年少さんだけで101人います。 ので単純計算しても園児101人×その両親202人=303人 そして幼稚園全体ではその3倍になる訳で、そ…

見直し

先日ダーリンの入っている生命保険の更新時期が来ているという事で保険のおばちゃんがやってきました。 その時初めて知ったのですが、ダーリンの保険ってば、終身保険じゃなくて定期保険だったのです@@;; 小華の分は初めから終身で入っているので、当然ダ…

ふふっ♪

今晩の夕飯はおでん。 昨晩から仕込み始めてもうばっちり。 後は直前に餅入り巾着を投入するだけ。 今晩はこのおでんでツインズのご飯と共に晩酌しようかな♪

4月以来

美容院へ行ってまいりました。 もう4月以来ですから7ヶ月ぶり。 前髪なんて伸びすぎてサイドに流してましたよ。 あまりの邪魔さにピンでとめっぱなし(自爆) でめっちゃすっきりしてきたのですが、さすがに5〜6時間座りっぱなしでお尻が痛かったです。 帰…

どうなんだろう

本日大人買いに行った本やさんでツインズにぬりえを買わされました(笑) それぞれ「仮面ライダー電王」と「yes!プリキュア5」のです。 さて、ここで問題。 ぬりえをそのまま使わせ、都度新しいのを買う スキャナで読み込み、それをプリントアウトして使う この2通…

追伸

先程買ってきた本ですが、本当は6巻 まで刊行されている事に気づき、幼稚園にお迎えに行った帰りに買っていました。 結局6冊中4冊を新品で購入したことになりますね(汗) 大人買い(自爆)

宛が外れた

昨晩で手持ちの本を読了し、図書館によやくしてあるものも来る気配がないので読む本がない。 という事で今日はツインズを幼稚園へ送り出してから買い物がてら、車で30分ほどの距離の大きな市立図書館へ行く事にしました。 普段は児童館の中にある分館へネ…

読了

予知夢 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (425件) を見るほかの東野圭吾作品も読んでみようかな

うちのもまだなのに

昨日から実家に3週間ぶりのお泊りです。 まぁ、その間ごったごたがあったから動けなかったというのが本音(汗) さて、実家にいる時はまったりと過ごすのです。 ばぁちゃんと買い物に行って、コーヒー飲みながらお菓子つまみ、読書orDVD鑑賞。とかとか 今…

読了

探偵ガリレオ (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (615件) を見る一昨日晩・昨晩・今晩で読了。 小華の頭の中では湯川学は福山です。 なんだか違うような気も…

ははは(乾笑)

今朝、日テレ系の「ズームイン スーパー」の番組内特集で放送していた黒部峡谷ですが、先日行ってめっちゃ寒い思いをしてきた所ですよ。 画面を見ていて くっそ〜〜〜〜〜〜!!あんながら空きの貸切でトロッコ電車乗りやがって!!き〜〜〜〜 とか思っちゃ…

えぇ〜〜〜〜!!

探偵ガリレオ (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (615件) を見る折角だから読もうかな、と図書館の状況を確認してビックリ!! 予約数52!! どれだけ待っ…

いざ出発

朝の事を何とかやり過ごしイザ出発。 実家のじぃちゃん&ばぁちゃんもお誘いしました。 婚家の方の祖父母(舅・祖父しか居ないけど)にそういった事をしない(出来ない)からせめて実家にはと思っています。 ダーリンも我が親を反面教師としてくれているので小華…

祝日でも

今日は文化の日で祝日です。 普段の土曜日であればダーリンは仕事ですが、さすがに今日はお休み。 昨日の前日に「折角のお休みだし日帰りドライブでも行こう!」という事になり目的地も設定し、準備も滞りなく済ませてあります。 朝いつもどおりに起きて朝食…

やった!

[rakuten:sawaya:469816:detail] これが美味しいと噂に聞いていたのですが、限定品でなかなか店頭に並ばず、今だに飲んだことありませんでした。 それが先ほどたまたま買い物に行ったドラッグストアで10本だけ並べてあったのですかさずGETでございます♪…

まったく

今日から月も改まって心機一転!