宛が外れた

昨晩で手持ちの本を読了し、図書館によやくしてあるものも来る気配がないので読む本がない。
という事で今日はツインズを幼稚園へ送り出してから買い物がてら、車で30分ほどの距離の大きな市立図書館へ行く事にしました。
普段は児童館の中にある分館へネットで予約したものを届けてもらい、受け取りに行っているのです。
さて、図書館で何を借りようかな♪
とか思いを巡らしながら運転し、到着してみると駐車場には鎖がかかっている。
休館でした(ノ__)ノ
仕方がないので他の大きな図書館へ行きましたが、そこってば案外探しにくくてあまり利用しないのです。
今回は仕方がないですけど。
さて、妥協込みで2冊を借り、今度は古本屋さんへ。
1件目めぼしいもの無し
2件目思わぬモノをゲット。好きなイラストレーターが挿絵をしているライノベ発見。4巻まで刊行されているものの1巻をゲットo>▽<o
値段も105円♪
3件目先程ゲットしたものの4巻をゲット♪
これも105円
ここまで来たら2・3巻も欲しくなり行く予定の無かった4件目へ。
4件目めぼしいもの無し
帰り際に大型本屋さんへ寄って2・3巻を購入。
ふ〜〜〜〜〜。
これで当分読むものには困らないかな。
でも本当はあんまり本を買いたくなかったりします。
だって収納に困るんですもの。
いつか本をずら〜〜〜〜〜っと並べて収納出来る様になるといいなぁ。
もちろん日焼け防止しながら(笑)