2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザでしょうか

今日は木曜日なので幼稚園は午前中のみで、お昼にお迎えへ行きツインズと小華の3人で昼食を摂ったのですが、妹ちゃんがあんまり食べない。 その後たっぷり2時間はお昼寝をし夕飯に起こすもぐずる上に食欲もない。 身体が熱いのでもしやと思い体温を測って…

マジっすか!?

本日夕飯の準備をしていたら舅がキッチンへとやってきて餃子があるかと聞いてきた。 ん? 餃子が食べたいのかと思って「ある」と返事すると「見せろ」という。 普通に購入してきたものを冷凍して必要量だけ使用しているんだけど、今あるのは前に購入したもの…

鑑賞の品

蟲師 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)発売日: 2007/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (79件) を見るオダジョ髭を剃ってくれ〜〜〜〜。 小華の中のギンコはもうちょっとこざっぱりなのだぁ。 ストーリ…

出張中

先週の金曜日からダーリンが出張に出ております。 と言ってももう日付が変わったので明日の昼過ぎには戻ります。 さてダーリンのいない間に溜まったDVDやHDDの録画ものを見ようと思っていたのですが、案外時間がりませんでした。 週末は実家にお泊りし…

優雅でない!?

久しぶりに実家でお泊りしてきました。 正月以来です。 さて、実家ではごろ〜〜〜〜〜〜〜っとのだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14…

今日から

にぃにぃは今日から幼稚園登園です。 朝元気に行きました。 いやぁ、良かった良かった♪ さて、お迎えの時間に行くと幼稚園の玄関で待ってます。 今まで半ズボンで頑張らせていたツインズですが、にぃにぃのインフルエンザもあったことだしやと長ズボン購入。…

無理だってばぁ

ただいま寝室に隔離されてるにぃにぃ。 にぃにぃの付き添いで小華自身殆ど寝室から出ない生活を送っていると妹ちゃんと接する時間が無い。 すると妹ちゃんが寂しがって隙間から覗いてしくしく言いに来ます(爆) で妹ちゃんの方をかまいに行くと妹ちゃんは離し…

落ち着きを見せ始め

にぃにぃの熱が昨日は全然引かなくて40度以上になることしばしばでした。 坐薬入れても効かない(汗) 今朝も38度6分から下がらないので朝一で坐薬。 そして今日は小華の歯医者の日なのでその間だけダーリンににぃにぃを見ててもらえるようお願いして言っ…

丸崩れ

本日ダーリンがお休みの為ツインズを幼稚園へ送った後、久しぶりに二人でデート♪でもと思っておりました。 まぁ、用事もあるしそれを先に済ませるべく車で自宅を出、幼稚園を通り過ぎたあたりで、携帯に着信あり。 ディスプレイを見ると幼稚園の名前が出てる…

鑑賞の品

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/12/19メディア: DVD購入: 9人 クリック: 63回この商品を含むブログ (180件) を見る目まぐるしくトランスフ…

さようなら

本日わが町会の定期総会。 もう待ちわびました。この日を。 だってやと班長交代できますもの。 班長をやっていたので総会に出席しない訳にも行かず、ダーリンに出席してもらいました。 毎年町会長選出等で大幅に時間延長されるのが分かっていたので今年の総…

嵌った(爆)

水妖日にご用心―薬師寺涼子の怪奇事件簿 (ノン・ノベル)作者: 田中芳樹,垣野内成美出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/12/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (58件) を見る図書館にもう入っているのを知らなくて自身の予約最…

あったまきた!!

今朝7時45分頃 N○Tから「光の切り替え工事に10時30分〜12時の間で伺いたいので待機していてください」って電話があった。 は? もう今日予定があって、そんな時間に待機してられないよ。 都合が悪い旨を伝えると、先週の内にアポとってあると言う…

鑑賞の品

陰陽師 2 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/04/28メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (63件) を見る魍魎の匣前哨戦 やっぱ萬斎さんは立ち居振る舞いが綺麗だねぇ。 でも女装(?)は頂けない(汗汗)

感謝感激雨霰

最近ずっとばぁちゃんの通院の足としてツインズを朝幼稚園へ送った後すぐ実家へばぁちゃんを迎えに行き、医者へ乗せて行く。 医者の待ち時間に近くのお店で買い物したり、車の中で読書や仮眠で時間を潰し。 医者が終わったら買い物をし、実家へ戻ってそれら…

腑に落ちない

今朝の某地方紙に 「夜間休日の小児救急診療は原則入院が必要な患者に限るとの声明を○○病院が発表」*1 とあった。 もう少し詳しく内容を読んでいると昨年の夜間救急(午後6時〜午前8時)を利用した小児は一晩あたり15人前後、年間では約6,000人。 そ…

あっしー参上

本日ばぁちゃんの年金手続きをする為社会保険事務所へ乗せていく約束をしており、9時30分予約の歯医者が終わり次第実家へ行きました。 ばぁちゃんに渡す品物や今日買う予定の灯油のポリタン等、車は満載 昨日購入したホットカーペットカバー×2も我が家の…

お子ちゃま並み

昨晩余りに疲れて(体力&気苦労の双方で)20時30分に就寝しちゃいました(笑) 今朝はしっかり6時20分まで寝てましたし。 それなのにまだ眠いように思うのは寝すぎでしょうか(自爆) 今日の幼稚園は午前のみなので、この午前中の間に溜まりに溜まったDV…

読了

幽霊包囲網 (文春文庫)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るやっぱり赤川さん。 2〜3時間で読了 数日前に読了しているのをUPするの忘れてました。

この時期には無理?

先日実家の母が掌の腱を切る手術をし、現在車の運転が出来なくなっております。 ただ車が運転できないだけなら大人しくしてなさいで済むんだけけど、お風呂にも入れなければ家事のほとんどが全滅状態。 医者へは毎日通わないといけないし。 という事で小華が…

早々の爆発

さて、昨晩帰宅そうそう舅爆発です。

始まりました

今年も怒涛の如し日々が始まっております。 1・2日 実家にてお泊り。 3日 初売りにGo。 といっても福袋等は一切買っておりません(爆) 4日 ダーリンの年末年始休暇最終日の為自宅での〜んびり 5・6日 ばぁちゃん還暦の為子供達で費用負担で温泉1泊し…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願い申し上げます