インフルエンザでしょうか

今日は木曜日なので幼稚園は午前中のみで、お昼にお迎えへ行きツインズと小華の3人で昼食を摂ったのですが、妹ちゃんがあんまり食べない。
その後たっぷり2時間はお昼寝をし夕飯に起こすもぐずる上に食欲もない。
身体が熱いのでもしやと思い体温を測ってみると39度。
それが18時20分の話。
木曜日で医者がやってない上、夜間救急外来の診療は19時から。
19時の診療に行ける様準備をして出掛けたのですが、すでに待ちが一杯。
診察の際、詳細を話しインフルエンザの検査をしてもらったのですがまだ熱が出始めてからそれ程時間が経ってない為に検査では陰性反応しか出ませんでした。
摂り合えず咳等の薬を処方してもらい帰宅したのですが、もしインフルエンザだったら夜中熱が出ますのでと聞いていてびくびくものでした。
ひょ〜〜〜〜〜。
うつってないといいなぁ。