2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

急展開

暑いです。汗だらだらです。 というのも今の小華は新陳代謝がよくなりすぎてるので、人一倍暑がっております。 普段はどっちかっていうと寒がりなのですが・・・・・はははははははという訳で、以前からのわけわかめなご報告に急展開がありまして、 来週から…

お医者様

只今お医者様に掛かっています。 で、今日が通院日だったので、午前中行って参りました。 すると、総合病院を紹介するので、次からはそちらに・・・・ えぇぇぇぇぇぇ!!!!! 通院に時間かかるぢゃん!!! 総合病院って待ち時間めちゃ長いぢゃん!!!!…

ハリーポッター その2

図書館で借りたハリーポッターの返却期限が明日。 なのに、まだ『秘密の部屋』を半分しか読めてません(滝汗) という訳で、今晩最後の追い込みで読みきるぞぉ。←一夜漬けの勉強みたい(汗) てかやっぱり装丁本って重いので、腕が疲れてきちゃうのよねぇ。 …

天候悪し

昨日に引き続いて雨です。 それも結構ガンコな降りです。 今日はいつも買ってる靴屋さんが閉店セールをやってるので (小華は足がデカイので、大きいサイズがあってデザインが選べる数少ない 靴屋さんだったのに・・・・涙) 行ってこようかと。 だぁって今…

夏休み最終日

ダーリンやその他の普通に働いている人達の殆どが夏休み今日までだと思います。 のでので、本日は明日からのお仕事に備えてのんびりとどこにも出かけずにいました。 溜まった洗濯物を処理!!!! という訳で洗濯機を回したまでまではいいんだけど、干す場所…

プレゼント

ダーリンの誕生日プレゼントがやっと決まったらしく本日やっと購入に出かけました。 かれこれ2週間ばかし出かけるだけ出かけて買わずに帰ってくるパターンだったので(汗) で、アディダスのスニーカーに決まりました。 で、靴屋さんにLet's Go!!! どれ…

旧盆

はやっぱり忙しいですねぇ。 自分の事なんてひとつもする余裕なしっっっっっ。 振り回されて終わりです。本日お参りしてきたお墓には小華が大好きだったひぃばぁちゃんが眠っています。 そのお墓のある場所が車行くことのできないような獣道(?)みたいな急…

キャンプ

本日から、支障達が毎年恒例になってる海辺でのキャンプの初日のはず。 場所は全国でも珍しい浜辺を車で走る事のできる千里浜です。 なのに今日はあいにくの雨模様。 本当にやってるんだろうか。 ダーリンが顔出しにだけは行ってくるよ。とは言ってましたが…

ハリー・ポッター

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 1999/12/01メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 211回この商品を含むブログ (190件) を見る今更ながら『ハリポッターと賢者の石』を読破し…

クロスワード

仕事を辞めて家に居る時間が増えたので、クロスワードの本を買ってみました。 久しぶりに買ったのですが、小華は余程暇だったのか1冊終わってしまいました。 ので、折角解いたので、景品の応募でもと思い葉書をシコシコと書く。 久しぶりにまとまった量の文…

台風一過

全国で大雨を降らせている台風が今日接近するという事だったので、窓とか全部閉めて 今日は外出しないぞ!!!! と昨日から決めていました。なのに、朝起きてみたら、晴れてるし。 お昼過ぎても小雨がパラついただけ。 で、台風情報をみてみると、暴風圏内…

賞味期限

ただ今またトイレと仲良しさん(*/▽\*) 最近小華の腸は弱すぎです。 で、思い当たる(これかなぁと思うもの)が、 以前イギリスのお土産にもらったフォションのチョコレート。 実はこれ賞味期限が4月に切れてたのよねぇ。 でもチョコレートだし大丈夫かな。…

最終日

本日がとうとう会社に籍のある最終日です。 さすがにもう一時のような電話はないので何とかやっているんだろう とは思うのですが、これ以上は小華が立ち入るものでもないし。 とやっと少し思えるようになりました。 あとは、会社の方から離職票をもらって失…

お誕生日

今日はダーリンのお誕生日です。 お目出鯛わん♪ といっても本人はもう年いらないって言ってるからあれだけど。 取りあえずお仕事終わったらおめでとうってつたえようと思ってまふ。 てかまだプレゼント買ってないんですが・・・・(滝汗) 先日の日曜日に選…

レンタルと購入

今日はとある商品について。 レンタルすべきか、購入すべきか悩んでレンタルショップ等回ってみました。 で、わかった事が、そうそう出回る商品じゃないので、レンタルショップでも 取り扱ってないとの事。 じゃぁ、購入するしかないじゃん。という訳で、そ…

仲良し

実は本日の夕飯は美味しいと評判のお店の餃子(冷凍してあるもの)を購入して 家で焼きました。 めちゃ美味し〜〜〜〜〜〜〜♪ 小華の他にも小華's兄家族・小華's兄その2夫妻等大人数でも食事でした。 で、小華は図に乗って食べすぎ(><) ぐる゛じ〜〜〜〜…

昨日のタイトルが・・・・・(汗)

夏???だったのに、今日は暑い!!!いきなり暑い!!!! 洗濯物干しただけで、汗びっしょりになってしまいました。今日は全国的に夏祭りが催される所が多いみたいですね。 有名所では、青森の『青森ねぶた』が昨日からで『弘前ねぷた』が今日からだった…

冷夏???

8月に入ったというのに、例年の暑さはありません。 なんたって、冷房使ってませんもの。 まぁ、過ごしやすいといえば過ごしやすいんですがね。 個人的にはこれでいいんですが、農作物の日照不足とかで、値段が上がるのは イヤだなぁ。