ハリー・ポッター

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

今更ながら『ハリポッターと賢者の石』を読破しました。
勿論日本語訳のものですけど・・・・(汗)
以前何だったの待ち時間に本屋さんで小一時間程立ち読みしたんだけど、
それ以来プッツリと進んでなかったんです。
で、ちょうど、今時間にもゆとりがあるし。と思い立ってぶらり図書館で
借りてみました。
さすがに貸し出し中って事は発行されて随分たってるから大丈夫だろうと。
1回の最大貸し出し数が6冊で最長2週間。延長はOK。
図書館でハリーポッターがどこにあるのか分からなくて、友達(司書やってます)に
ハリーポッターどこ??」
って事で持ってきてもらって『賢者の石』と『秘密の部屋』を借りてきました。
取りあえず今日からは『秘密の部屋』を読もうかな。
『秘密の部屋』はDVDも見てないので、全く内容を知らないから先入観なく
読めるかな。