2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年に2回!?の勝負所

今年もあと数時間で終わります。 今年も目一杯お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

ご連絡

先日通知させて頂きました通り、本日「Little−Flower」のTOP画像、以下ページ等を削除し、このブログのみの運営へと移行させて頂きました。 皆様にはご不便をお掛けする事となりますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

読了

揺らぐ世界の調律師〈2〉 (角川ビーンズ文庫)作者: 津守時生,やまねあやの出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る

サンタさん大忙し!?

昨日の内にクリスマスのプレゼントは用意し、今日はのんびり。 だった予定がドタバタ 事の始まりは妹ちゃんの悪癖から始まりました。 妹ちゃんの悪癖は何でも持って行きたい・持っていたいのに目前の事に意識が向きすぎて持っていたものをそこに置いて来る事…

ダメダメ

今日は何をやってもうまくいかない一日でした。 朝食時自分用湯飲み茶碗を割る 代引き商品を午前中のうちに受け取れるよう根回ししておいたにも関わらず、届かず運送会社へ連絡後夕方配達で調整した後、ツインズを迎えに幼稚園に向かった10分間の留守中に…

最終日

今日幼稚園では終業式があり、明日からは冬休み突入です。 去年まで当たり前だった1日中チビ達のお守り(爆)が信じられない今日この頃。 どうやって過ごしていたんだ、自分。 今日の午前中は最後の休息ちう事で出かける(買い物)予定もすべて午後からチビ達と…

やっと終わった

昨晩から資源ごみ収集日に伴う、収集場所設営&監視当番がありました。 昨晩は19時30分〜21時。 今朝は7時〜8時30分 班長が当たっている我が家はこの間ずっと監視当番として出てないといけない。 はっきり言って防寒装備万端で行ったのに寒かった…

今年も後少し

早いもので今年もあと2週間を残すだけ。 早いですねぇ。 でも小華の頭のなかにはそんな感じ一切無かったりして(爆) お店の店頭には注連飾り等が出始めてますが、まだまだ購入意欲さえ沸きません。 先日のツインズの個人面談も忘れず行って通知表貰ってきま…

寒い><

本日土曜日につき家中掃除デー 最近舅とは同じ家にいるだけの他人みたいな関係なので、今日の掃除はどうするつもりなのかと思っておりました。 いつもは小華が2階から掃除機をかけていき、1階のダイニングあたりを掃除機かけているとのそのそ自室から出て…

そおいへば

以前PCぶっ飛んだ時データも飛んでHPを作成するのに入れてたビルダーも飛んじゃって、インストールしてないからHPのTOPの更新が出来てません。 今の段階ではココのみの運営みたいなものだし、削除しちゃおうかなぁ。 暫くしたらココのみでTOP等…

クリスマス会

今日幼稚園でクリスマス会があったそうです。前日からクリスマス会♪って浮かれていたのでどうだったのかと思っていました。 幼稚園にお迎えに行くと「サンタさんに貰ったよ♪」とプレゼントを見せてくれました。 帰宅後包みを開けてみると、諺かるたでした。 …

おめでとう!

今度6歳年下の従妹が結婚することになりました。 本人は昔から「結婚しない!」宣言をしていて、ツインズを見ても、「子供は欲しいけど、旦那はいらない」と豪語してました。 ので結婚はしないのだろうと、思ってました。 もちろんばぁちゃんもそう思ってい…

やっちまった><

今日幼稚園の個人面談だったそうなのですが、すっぽかしちまった! あぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 今日だって知らなかったよぉぉぉぉぉぉ。 どうやら連絡帳に記載されていたらしいだけど、それに小華が気づかなかったようだ。が〜〜〜〜ん。 忘れないようにここに…

いい塩梅で

先日ゆずを5個貰ったので昨晩はゆず湯をしました。 ゆずをダイレクトにそのまま入れても香りが出ない。かといって半分に切って入れると中身が絞られ浴槽が大変な事になる。 一般的には使い古しの手ぬぐいやガーゼを袋状にしたものに半分等に切ったゆずを入…

そういえば

年賀状の印刷をまだ終わらせておりません。(爆) デザインは決まって3〜4種のテスト印刷は済んでいるのですが、本印刷がまだ。 近日中にやってしまわないと。 でも、出す所によって変える図柄を仕分けするのが面倒(自爆)

戦利品を求めて

昨晩深夜にネットでしまむらの広告をチェック。 今日・明日の特価品に毛布4割引 とあったので行って物色してきます。ひざ掛け用の毛布(笑) そしてツインズの手袋も一緒に見てこようかな♪

作りました

今日の1枚は自作の子供補助椅子 ダイニングで食事を摂る際にスイングハイローラックを使っていたのですが、ラックを置くために本来の椅子を別の場所においてあるのです。 舅にはそれが気に入らないらしく、何度も「このラックは邪魔だ。早く処分しろ」と言う…

読了

揺らぐ世界の調律師(1) (角川ビーンズ文庫)作者: 津守時生,やまねあやの出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る

防寒対策

なんだか最近寒がりに逆戻りっぽいです(汗) なんせ寒いのです。 昨晩から布団も1枚増やしたぐらいです。 で、今まで使っていなかった綿毛布をひざ掛けに使っていたのですが、それも就寝用に使ったので今日からひざ掛けがない(T_T) ひざ掛けはあるんだけ…

そこまでする?

昼過ぎ何気なく窓の外を眺めてみると、宅急便の配達員が我が家から出て行くのが見えた。 外玄関に舅の姿も見えたので、舅宛の荷物を本人が受け取ったのだろうと想像できた。 そこからが変。 配達員の「どうもすみませんでしたっっ」と何度も謝っている声が聞…

読了

[rakuten:book:12072345:detail] やっとイズミ登場

民営化効果?

ネットオークションにて商品を落札し、現在取引の連絡をやりとりしております。 で、いつも落札する際に、金額+送料+振込み手数料が予算内であるかと考えるのは当然だと思います。 さて、ここで商品代金がいくらやすくてもその他料金で定価を超えるようでは…

雪だそうな

今日はめっちゃ寒い! のもその筈であり、天気予報では夕方から夜にかけて雪が降るそう。 なので篭っております。 ひざ掛けをしてPCに向かい暖かいコーヒーの準備もOK♪ 合間に読書♪ と思っていたら、コーヒーの豆切れちゃいました(爆) 買いに行こうかと…

しまったっっっっっ!!

エコー葉書買い損ねた! … …… ……… 別の小さい郵便局にて20枚Get♪

鑑賞の品

[rakuten:book:12078059:detail] イマイチ(汗)

読了

[rakuten:book:12248181:detail] [rakuten:book:12100771:detail]

デート♪

今日はダーリンが珍しく休みの日。 でもツインズは普段どおりなので幼稚園へ登園。 という訳で朝ツインズを送った後ダーリンと久しぶりにコブなしデート(笑) 10時頃自宅を出、ミスドでお茶をし、隣の店舗の服屋でツインズの服探し。 家電量販店のコジマ・…

モラルハラスメント

先程偶然下記のような事を書かれているサイトを発見しました。 9月15日のスーパーモーニングで放送された、 「モラハラ度チェック」をご紹介します。1、出された食事が気に入らない時、別の物を食べる。2.妻の趣味、特技が理解できない。くだらないと…

発表会

今日は幼稚園の学習発表会でした。 初めての事だったので、実家のじぃちゃん・ばぁちゃんもお誘いしたのですが、じぃちゃんはどうしても仕事の都合はつかず、ばぁちゃん・ダーリン・小華で行ってまいりました。 上手にやってるぢゃん♪ ビデオ片手に見てるの…