クリスマス会

今日幼稚園でクリスマス会があったそうです。前日からクリスマス会♪って浮かれていたのでどうだったのかと思っていました。
幼稚園にお迎えに行くと「サンタさんに貰ったよ♪」とプレゼントを見せてくれました。
帰宅後包みを開けてみると、諺かるたでした。
ほぉ。お正月にでもしようかねぇ。
でもにぃにぃも妹ちゃんも同じものだし2個あっても……ねぇと思ってしまいました。
そして幼稚園からの来週の週間予定を見てみると備考欄に細かい文字がいっぱい。

  • 冬休み前に用品を持ち帰ります。冬休みにさせてください。
  • 絵日記をかかせてください。絵日記帳は後日持ち帰ります。
  • 本日持ち帰りました諺かるたは今度かるた大会で使用しますので外箱・札すべてに名前を記入して持たせてください。尚、冬休み中に練習をさせてください

エトセトラ……
プレゼントぢゃなかったのね(ノ__)ノ