2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そぉいえば

ちょこっとネットで波乗りしてたのですが、

自重

以前PCがぶっ飛んだもの関係してたまりに溜まったレシートの記帳がトンでもない事になっております。 まず日付別に区分するのに1日(爆) 入力するのにそれだけ要するか考えただけで頭痛(自爆) 亀の歩みよりものろくてもやらないと減らない、終わらない。 …

今日の1枚は前回に続いて折り紙。 前回のT−REXに続いて今回はブラキオサウルス 恐竜の名前なんて有名所しか知らない(爆) もう1種類が残っていて、また作ったらUPします♪ それにしても難しい(汗)

読了

彩雲国物語―白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (64件) を見る

英会話教室

以前夏休み中に四六時中相手するのに疲れ、英会話教室の無料体験に出した事があります。 そしてそこの教室はやはり無料体験に参加する=入会の可能性あり。 と見るのは当たり前で自宅へ勧誘に来たり、電話で勧誘したり。とあの手この手で来ます。 今回「ハロ…

やっぱりね

今朝7時〜8時30分まで町会の仕事してきました。 ツインズとダーリンの朝食にはおにぎりをし、舅分は普段どおりのメニュー。 幼稚園へすぐ行ける様に準備も万端にしていざ出陣。 普段それほど班内の方と顔を会わせないので世間話をして情報収集。 あれや…

協調性なし

明日の早朝に町会の小華宅が属する班が資源ごみの監視当番の日です。 そして今年は我が家が班長。 班内のお宅に監視当番に出れる時間帯のお伺いの回覧したのですが、どこのお宅も自分勝手 少しは協調性を発揮してよっっっっ 調整する身になって! だって24…

昨日繋がりで

ちょっとお聞きしたいのですが…… 以下愚痴

すでに大掃除!?

お気づきの方が大半だとは思いますが、先日舅がまた、性懲りもなく(爆)大暴れでした(笑) 会話にならないんだもん。 もしかしたら日本語理解出来てない?って感じです。 そういう意味では宇宙人ですよ。(自爆) 以下愚痴も入るので嫌でない方のみお読みくださ…

作品展

今日は幼稚園で作品展がありました。 普段の送迎は玄関までで園内に立ち入る事ができないので不思議ゾーンがいっぱいなのです。 だって、忘れ物届けに行っても、玄関のインターホンで先生呼んでもらって玄関先で渡さないといけないのですよ。 お迎えに行った…

結果発表

ぎょう虫の検査結果出ました。 −、陰性でした。 あぁ、ほっとした。 でもそしたあのうにょうにょは何だったのでしょう(汗) 小児科で「とりあえず、薬飲んどく?陰性で飲んでも全然副作用や影響は一切ないから」というので処方してもらいました。 あぁ、びっ…

ついでに

小児科へ行った際、小華も受診してきました(笑) だって、また医者へ行くのが面倒だったし。 先生に「私だけですみません」と謝りつつ見てもらい、薬を処方してもらいました。 ちゃんと欲しかったムコダインも処方されています。 このムコダインと同じ成分を…

今更

今年夏の初めに幼稚園でぎょう虫検査があったのですが、提出日を間違えててツインズはちゃんと検査出来ませんでした。 さて、問題はここから。 先日二人揃って「お尻いたい」というので自分でちゃんと拭けずに赤くなったのかと思い、オムツかぶれ用に貰って…

相変わらず

人のもの勝手に捨てるな(要約)って言ったら逆ギレされてた(涙) いつになったら心穏やかに過ごせるかなぁ(遠い目)

知らなかった

[rakuten:plazahamada:10007132:detail] コードギアスー反逆のルルーシュのOPだったのね。 聞いてあれ?っと思ったらやっぱり(汗) ははは(乾笑)

完了

昨日の晩遅くにLIVE−GYMの予約入れました。 あたるかどうかは神のみぞ…… 当選させて(-人-) さて、予定としては 5/31 SAT サンドーム福井 7/5 SAT 日本ガイシホール の2箇所です。 ぷれじゃは無理っぽなので今年は我慢。 その内行ける日…

喉いたぁぁぁぁ

は以前処方してもらって飲み残したムコダインがあったのでそれを飲んでおきました。 本当は飲み残しも駄目なら、以前のそれを飲むのも駄目なんだろうけどねぇ。 まぁ、それはさておき。 おかげさまで喉の腫れは少し治まったのですが、残っている痰が咳を誘発…

LIVE−GYM

ビーパから会報が届き、優先予約が始まってますねぇ。 でもまだ予約入れておりません。 気分が乗らないだけなんですが(爆) 以前、予約終了日時と開始日時を逆に覚えて予約入力出来なかった事がありますから、気をつけないとね。 皆さんも気をつけて! ってそ…

げほげほぉぉぉ

どうやら風邪を引いたのか喉がはれております。 その結果、声が出ません。 痛い喉を擦りながらいつからこうなるようになったのかなぁと考えてて。 仕事をしていた時はこんな事なかったのよね。 では出産後? 記憶ありません。 で、結論。 風邪引くたびに声が…

出来てまふ

先月七五三用に撮影した写真が出来上がり先日取りに行ってきました。 で、その後日スタジオから連絡がありツインズの写真をスタジオのサンプル(チラシ)に使いたいと連絡がありました。 別に不都合もないので了承の返事をその場でしたのですが、その使う写真…

うほっ?

撮ってまだ見てなかったD.Gray-manをみようとHDDを起動。 OPかわったのね。うん。 ん? 馴染みのある曲調に声 と思ったら accsessぢゃん。Doubt&Trust~ダウト&トラスト~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: access,井上秋緒,浅倉大介出版社/…

読了

魔道師と邪神の街 魔都トリノ (ノン・ノベル)作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/02/09メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る間に色々挟みながら、ちょっとの空き時間にチマチマ読んでてやっと読了したもの。 あ…

さぼってます

しばらくまたまた更新をさぼっておりました。 ははは(乾笑) さて、その間何があったって…… 何もないんですけどね

[PERS0NAL]ががん

今日夕方PC修理完了の連絡を受けたので早速回収に行ってきました。 とここまでは良かったんですが、問題はその後。 帰宅後梱包を開くと今回の不具合に対するQ&Aが同封されていて、それを見てみると、ぶっちゃけ うち(メーカー)の問題じゃないから、自…

読了

翼よいま、天(そら)へ還れ―少年陰陽師 (角川ビーンズ文庫)作者: 結城光流,あさぎ桜出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る果てなき誓いを刻み込め―少年陰陽師 (角川ビーンズ文庫)作者:…