作品展

今日は幼稚園で作品展がありました。
普段の送迎は玄関までで園内に立ち入る事ができないので不思議ゾーンがいっぱいなのです。
だって、忘れ物届けに行っても、玄関のインターホンで先生呼んでもらって玄関先で渡さないといけないのですよ。
お迎えに行った時なんかはお迎えの園児は玄関先に座って待ってますものねぇ。
さて、作品展にはじいちゃんも一緒に連れて行きました。
じいちゃんは幼稚園に入るのは初めて。
芋ほり遠足の時の絵を絵の具を使って描いてあったり、足跡でお雛様の掛け軸を作った作品を展示してあったりしました。
で、今回のこの作品展がまぁ、よその幼稚園でいう文化祭やバザーなんかにあたるようです。
甥っ子の通う幼稚園では作品展示以外にバザーや食堂、幼稚園で作った大学芋や子宝草の販売等があり、父兄が頑張ってて和気藹々としていました。
本来の姿はそちらかと思います。
ツインズの通う幼稚園では役員とかもないし、そんなバザー等の催し物もありません。
小華だけかも知れませんが、子供のお友達の名前は聞いてても顔が分からないし、クラスの子の名前と顔なんて殆どわかんない。
そんなだから、親御さんの顔なんてもっと分からない。
楽って言えばそうなのかも知れないけど、寂しいですね。