2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

申し込みました

防犯ブザー(GPS搭載型)ツインズ分2台申し込みしました。 届くのは4月3〜5日って所でしょうか。 入学式には間に合います♪

予約しました

入学式後学校の近くにあるスタジオで記念撮影してもらいます。 ずっとどうしようか悩んでて我が家ではこういったイベント事って子供の数と比例しないので今回が最初で最後だしって事でw 学校のそばという事もあって同じ学校の予約者が結構いるみたいです。 …

切羽詰まってきた

ツインズの入学も秒読み開始に伴い、やらなきゃなと思っていて手つかずだった事からも逃げてられず重い腰を少しづつあげております。 通学(公共機関)確認は4月1日のダイヤ改正後にするとして、定期券購入は使用開始日1週間前からの販売なので数日後に購入の…

読了

阪急電車作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 211回この商品を含むブログ (381件) を見る

読了

陰陽師 天鼓ノ巻作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/01/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 20回この商品を含むブログ (20件) を見る

悩みます

もう3月も下旬。 本格的に入学準備を進めないといけない。それは分かっているもののどれから手をつけましょうって感じです。 今日は通学の為の公共機関を使用する練習その1という事でバスの練習。 何番のバス乗り場から何番のバスに乗るのか。 バスに乗る際…

着々!?

本日入学に向けての準備に手がけたのはにぃにぃの制服の袖丈の直し。 長く着て貰うべく大きめのサイズを購入したので袖が長いです。 袖口のボタン各2個を外して袖を詰めて…… 今日はここまで(爆) まだまつっておりません。 そして後作成したのはポケットティ…

練習あるのみ

いきなりにぃにぃが自転車の補助輪を外したいと言い出し、天気も大丈夫そうだったので昼食を済ませてから自転車を引っ張り出しました。 基本的にどこかへ移動の時は車なので自転車はほとんど乗ってないような状況でいきなり補助輪外すのも不安だったのでまず…

読了

三匹のおっさん作者: 有川浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/13メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 127回この商品を含むブログ (127件) を見る

読了

少年陰陽師 まだらの印を削ぎ落とせ (角川ビーンズ文庫)作者: 結城光流,あさぎ桜出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る

卒業式

今日ツインズの卒業式でした。 敢えて卒園式ではなく卒業式だったようです。 園長先生からの卒業証書授与・その他皆勤賞や精勤賞の授与がありました。 ツインズは精勤賞です。 園児のお別れの言葉や歌でちょびっとだけほろっと来ましたが、他の保護者がいっ…

名残にしては本格的( ̄□ ̄;

雪が降ってます ちゅか車を買い換えてからスタッドレス買ってませんし、その予定もしてないのですけど。 外が白くて明るいですよ。 もう積もらないでよぉぉぉぉ しかも今日は美容院を予約しているのに積雪だと行けませんが…… ノーマルタイヤで雪道走る根性あ…

うわぁぁぁぁぁ

何から手をつけていいのか分からない! 取り敢えず学校に持たせる雑巾各2枚・台拭き各1枚を作った。 縫物はまだあるし、記名しないといけないものもわんさか(滝汗)

……

……片づけが終わらない(汗) 出るのはゴミばかりなり。 それなのにレイアウト構成案ばかりが膨らんでいく。 あぁ、収集つかなくなりつつありmすよ(T_T)

信じらんねぇ!

今日は雪が降りました。 しかし新しい車のスタッドレスタイヤはありません。 ので、今日はすべての予定がこなせず自宅に籠っておりました。 幼稚園のお迎えもどぉしよぉぉぉ! って感じでした。 結局歩いてお迎えに行ったのですが、自宅を出る時舅は出かけた…

リフォーム!?

今月の連休にツインズの学習机が届きます。 ツインズ分なので2個。 現在小華達の使えるスペースは2階の2部屋 この内の1部屋を寝室として使っていたのですが、学習机2個が増えるとなると、大幅なレイアウト変更を余儀なくされまして本日から作業を開始致し…

いっつも

昨晩の夕飯時。 舅がいきなりキレた。 シンクで洗い物をしている小華の目の前での出来ごと。 舅「どぉしてそんな変な食べ方する!躾がなってないげんわいや!!!」 ご飯を食べていたツインズも一瞬びくっと固まってました。 どぉやら、ツインズのご飯の食べ…

読了

閉ざされて作者: 篠田真由美出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/30メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る

読了

彩雲国物語 暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (47件) を見る