切羽詰まってきた

ツインズの入学も秒読み開始に伴い、やらなきゃなと思っていて手つかずだった事からも逃げてられず重い腰を少しづつあげております。
通学(公共機関)確認は4月1日のダイヤ改正後にするとして、定期券購入は使用開始日1週間前からの販売なので数日後に購入の予定。
で、今日は記名もの(内外履きズックや体操服のゼッケン等)布製品の記名。
これは学年カラーのオレンジのラインを名前の下にアンダーラインとして入れないといけないのでそのオレンジのマーカーの購入です。
文具屋さんへ行っても水性顔料や油性顔料等いろいろあってどれを買っていいのか分からず店員さんを捕まえ使用目的を告げアドバイスを仰ぐも
みんな考える事は同じ。
すでに品切れ。
唯一発見した布用マーカーも蛍光オレンジしか無くて購入を断念。
一度帰宅し、ネットにて調べてみた所、文具やさんよりも手芸やさんの方がありそうなメーカー名等がヒットする。
お昼から手芸やさんへ行って布用マーカーの所在を尋ねるとチャコペン系のコーナーへ案内され、用途とともに再度聞きなおしてようやく発見。
それでも数種類あってどれを購入していいのかが分からず、太・細のツインタイプを購入してきたました。
そして作業にとりかかれたのはツインズを寝かしつけてからなので本日は購入のみにて終了って感じです。
明日はアイロンプリントに印刷してアイロンでの貼り付けですかね。
本当に終わるのかなぁ。