2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている (角川文庫)作者: 神永学,鈴木康士出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (77件) を見る途中色々なものを挟みつつなので読了までに2ヶ月ぐらいかな。 …

救急その後

金曜晩に掛かった救急での支払いを済ませてきましたが、金額4,005円(@□@;; 何で?普通なら診察と薬合わせて2,000円ぐらいなのに、救急だから割り増しなの?とか思いつつ病院の壁に貼ってあった注意書きに目が留まりました。 紹介状がない患者様は2,625円別…

ただいま

用事をすべて済ませた時点で幼稚園のお迎えにはちょっと早いけど、帰宅して云々というには時間が足りない。 それでは一服しながら読書でも……それにも時間が足りない。 結局100円ショップをぶらぶらして(台所用品1点購入だけ)からお迎えに行きました。 な…

気合入れないと出来ない事

溜まった家計簿の入力 救急で掛かった総合病院への支払い 1.は終わったので今から準備して2.に掛かります。 ちゅ訳でいってきま〜〜〜〜す。

妙な連帯感

先日金曜日22時30分過ぎ、寝ていたにぃにぃが左耳が痛くて寝られなくて聞こえないと泣いて起き出したので夜間救急にかかったのです。 結果は中耳炎で炎症止めの処方で済んだのですが、今度は昨晩妹ちゃんが7度9分の発熱。 一晩様子を見たのですが、下…

作ってみた

先日幼稚園で芋掘り遠足がありました。 そしてそれぞれにめっちゃ大きいサツマイモを5〜7本づつ持ち帰りました。 合計13本。 どうやって食べよう(汗) という訳で半分は実家へ。 そして残りの一部で作ってみました。 ツインズはサツマイモの原型が残って…

今さら

創聖のアクエリオン/AKINO Go Tight!/AKINO 先日からやっと全巻観たんですが、頭に残っちゃって(笑) やっぱ河森正治さんね。 音楽も菅野よう子さんだし(笑)

読了

流れ行く者―守り人短編集 (偕成社ワンダーランド 36)作者: 上橋菜穂子,二木真希子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2008/04/15メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (49件) を見る

下見

今度10月5日(日)に催される定例能に行ってこようかと思案中。 会場は県立能楽堂。 と場所は分かっているんだけど、それ以外がさっぱり分からない。 県立能楽堂に車でどうやって行ったらいいかとか駐車場はどこだとか、お子ちゃまOKなのか。とかとか ち…

継続は力なり!?

早いもので小華がHPを開設してから丸6年が経ちました。 時の経つのは早いです。 まさかこれだけ続けるとは思っても見ませんでした(当時) 何はさて置き今後も御贔屓の程よろしくお願い申し上げます。

Happy Birthday to 稲氏

4●歳おめでとうございます。(一桁部は敢えて伏字) これからも年齢不詳を続けていただけますよう(笑) おめでとうございます。

ゲッツ

resonanceアーティスト: T.M.Revolution,Akio Inoue,Daisuke Asakura出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2008/06/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (31件) を見る10th Anniversary Complete Visual Collection of…

かゆかゆ

一雨ごとに寒くなっている今日この頃。 それなのにまだまだいるいる蚊。 最近の奴ってば暑さ真っ盛りの頃よりも威力を増しているように感じます。 昨晩も2箇所ヤラレました。かゆいよ〜〜〜。 先日のにぃにぃなんて一晩で20箇所近くヤラレてました。 にぃ…

Happy Birthday

20歳ですね。 これからもずっとずっと素敵な成長を見せてくれる事&見られる事を願います。 きっとツインズが大きくなったら一緒に逢いに行くよ。 その時にはきっと貴方達の輝きと同じぐらいツインズの瞳も輝いているでしょう。

入手完了

B’z8808作者: B’z出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/09/19メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (13件) を見る昨日書店から入荷連絡を受けていたのですが、昨日は行けなかったので本日となりました。 ほくほくと帰宅後陽の当たらな…

鑑賞の品

UPするの忘れてました(爆)図書館戦争 第二巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/09/03メディア: DVD購入: 4人 クリック: 103回この商品を含むブログ (31件) を見る

届きました

今日20周年記念品届きました。 実はボケてて、先日継続記念品が届いたばっかりだったのですが、今回のもそれだと思い込んでいたので あれ?入会して20年だっけ? とか思ってしまいました。 そんな訳ないぢゃんねぇ。 それだったらデビュー当時から入会してな…

フラゲ

B'z The Best "ULTRA Treasure"アーティスト: B'z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2008/09/17メディア: CD購入: 9人 クリック: 96回この商品を含むブログ (130件) を見るB'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)アーティスト: B’z出版社/メー…

読了

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2008/07/23メディア: ハードカバー購入: 22人 クリック: 228回この商品を含むブログ (348件) を…

旅行2日目

朝7時に起床し朝風呂へ入ってさっぱり。 朝食を摂り荷物をまとめていたりばたばたとあっという間にチェックアウトの時間。 フロントにてチェックアウトの手続き後お土産を購入ホテル前で写真を撮って出発。 と言っても今日の予定は帰宅だけ。 のんびり走り…

旅行1日目

今日から1泊2日の予定で長野へ行ってきます。 今日の予定は善光寺。 午前10時頃出発し北陸・上信越自動車道で4時間。 途中昼食を摂り目的地には14時30分頃到着。そして駐車場渋滞に嵌りながら門前へ到着。 今回の善光寺は実家のじぃちゃん・ばぁちゃんが行…

読了

嘘をもうひとつだけ作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/04/10メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見る殺人の門 (角川文庫)作者: 東野圭吾,角川書店装丁室高柳雅人,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売…

呑まれる

今日(昨晩)小華のフラストレーション発散に付き合ってもらうべく前会社の同僚を呼び出しました。 この方小華より15歳程年上の人生の先輩です。 でもなんだか先輩というより同輩という感じがする方です。 そしてこの方(以下Oさん)は『うわばみ』と言うか『…

うぎゃ その後

今朝ボイラーのスイッチを入れてみると正常稼動しました。(ほっ) それはいい事。でもそれでは昨晩のは何だったんだろう…… そう思いつつも朝の忙しい時間帯ではそれにばっかりかかってられなず、朝食の準備・お弁当の準備etcをこなしていると舅登場。 開口一…

うぎゃ

本日夕飯終了後お風呂に入ろうとボイラーの電源を入れ浴槽にお湯を張り始めました。 暫くしてボイラーがやけに静かだったので蛇口から出ているはずのお湯を触ってみるとお湯になってない(汗) 慌ててコントロールパネルを確認するとエラーメッセージ“3”が出…

Happy birthday to twins

今日ツインズは5歳になりました。 早いものです。 5年前の今日帝王切開にて産まれたんですよね。 時間にしてもだいたいこんな時間。 昼一で手術開始したはずです。 お腹の中ではにぃにぃが下の方に居たので先に取り出され、すぐに産声が聞こえて看護師さん…