下見

今度10月5日(日)に催される定例能に行ってこようかと思案中。
会場は県立能楽堂
と場所は分かっているんだけど、それ以外がさっぱり分からない。
県立能楽堂に車でどうやって行ったらいいかとか駐車場はどこだとか、お子ちゃまOKなのか。とかとか
ちゅう訳で本日県立能楽堂の下見に行ってきました。
今日は何も催しがないはずなので逆にいいかと思いまして。
能楽堂前まで来て駐車場が分からず、とりあえず県立美術館に駐車。
先日美術館内に辻口博啓氏の「ル ミュゼ ド アッシュ KANAZAWA」がOPENしたばかりなのでそこに行くような振りをして美術館駐車場へ入れました(爆)
でもなんだか悪いかなって思ったので帰り際に美術館内に入り様子を見てきました(笑)
ツインズはガラス張りになっている作業場を覗いていて生クリームを作っている作業をまじまじと眺め、作業をしていた方がツインズに照れている感じでした。
さて、能楽堂へ歩いて行き、催しは何もないので入り口は当然閉鎖さてていたので事務室の方へ行きました。
そこで今度の定例能の演目をコピーしてもらい開場&開演時間、駐車場等を教えていただきました。
ちなみに

素謡 小督
舞囃子 天鼓
能 玉葛
仕舞 駒ノ段

狂言 咲嘩
能 殺生石

です。
同行予定のOさんにはまだ詳細の連絡を入れていないので近日中には連絡します。
……でもまだダーリンに話してないから行けるかなぁ。
下見行く前に話せというツッコミはナシにして(/▽\)