2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑日記

本日も小姑は実母と会っていたそうです。 それはいい。 で自分が欲しいバックがあったとかで買ったらしいのですが、本当は買ってもらうつもりだったらしく帰宅後小華に 「買ってる所を気付いてもらえず、自腹になった」 と嘆いていたので一瞬砂吐いちゃいま…

読了

少年陰陽師 冥夜の帳を切り開け (角川ビーンズ文庫)作者: 結城光流,あさぎ桜出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/09/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る少年陰陽師 羅刹の腕を振りほどけ (角川ビーンズ文庫)作者…

迷惑日記

さて昨晩は小華の戻りが晩であった事もあり今日からが本番ですよ という訳で。 午前中ツインズには幼稚園から出ている宿題なる勉強をさせているのですが、それを邪魔しにくる事が予想されていたので予めダーリンに釘を刺してもらっておきました。 が、結局部…

憂鬱です

今日からまた迷惑一家がやってきます。 盆だから が理由のようですが、まだ7月ですよ! しかも盆まであと何日あると思ってるんですか!!! これで3週間以上滞在していく気なのかと思ったら小華が昇天しそうになっちゃいました(爆)

祭り♪

今日は実家の方の夏祭りなのでお泊りです♪ 楽しみ〜〜〜〜〜〜 模擬店覗いて甥っ子の和太鼓演奏を見て、姪っ子のよさこい演舞を見て 焼きそば・お好み焼き・焼き鳥・氷・ビールえとせとら〜〜〜〜 最後に花火を見て帰って来ました。 甥っ子・姪っ子の一緒に…

訪問

ツインズのラジオ体操のカードにつける紐が無かったので裁縫箱の中に眠っていたリリヤンを編んで1本の紐にしました。 そのリリヤン。 めっちゃ絡まっていて解くだけで半日かかり、午後からせっせせっせと三つ編みに編み込んでいるとドアホンがなった。 誰? …

作ってみた

昨晩から色々ネットにて探していたんですが、思うようなのが見つからないのでフリーテンプレートから作ってみました。 何を作ったかって? やることメモです。 (株)ハナウタさん からお借りしました。

宿題

幼稚園の方からプリント3冊夏休みの宿題として出てます 幼稚園だぞ!? 宿題って早くないですか@@;; まぁ、きているものは仕方がない。という訳で午前中、というか、朝食済ませてから勉強タァイム! みなきゃいけないこっちが疲れるよ。 てか、ダーリン居…

読了

華胥の幽夢 十二国記 (講談社X文庫)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/09/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (72件) を見る

やっと

SHOWCASE 2007 -B'z In Your Town- 金沢公演の告知ありました! 早速振り込みに行って参りました。ふふふふ^m^ 以前に今回みたいにあった時はプレイガイド発売だったので仕事休んで並びましたが、今回は前回のようにすっ飛んでいく訳にはいかないですから。…

この違いはっっっっ

今朝町会の副ブロック長さん(裏のお宅だったりします)が回覧物を持ってこられました。 このブロック長さん宅にはツインズと同い年(1ヶ月違い)の男の子がいます。 幼稚園はツインズが通うのとは違う所に行っています。 でここで玄関先でほんの少しだけ立ち話…

夏休み

今日幼稚園では終業式があり、とうとう夏休みに突入です。 1ヶ月以上の長期の休みに入るのですねぇ。 あぁ、長い。 束の間といえども一人の時間というか、家の用事を出来た時間が丸々なくなっちゃうのはやっぱつら〜〜〜〜〜い! でもこれも当然なんだけど…

吉日

先ほど図書館に次の本の予約をすべくリストを物色してて、小華が買ってる本の新刊らしきものを発見。 はて、これ買ったっけ? と確認し出したのが運のつき。 小華が本を本棚に並べるのが嫌いです。何故なら本が日に焼けるから。 本棚に並べてたとしても本棚…

読了

黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (60件) を見る黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記…

読了

少年陰陽師 うつつの夢に鎮めの歌を (角川ビーンズ文庫)作者: 結城光流,あさぎ桜出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る

またぁぁり

今日は大した予定もいれてないのでのんびり。 爪を切ってから買い物にでも行って来ようと思ったらぐらぐら〜〜〜 表の通りをトラックでも通ったかしら? と思ったら意外に揺れが収まらず、地震である事に気付きました。 慌ててテレビをつけて見ていると新潟…

今までありがとう

ボーナスも出た事だし、贔屓にしている焼肉やさんへ行ってきました。 今日はいつもより混んでるねぇ。 駐車場空いてないねぇ。 と言いつつ入店。 ここのロース絶品ですぜ、旦那。ひひひ って感じで食べましたよ。 そしていつもは居ないお手伝い君が居たので…

休日登園

今日は幼稚園の公開保育が実施されるのでモデルクラスご当選のツインズは登園です。 と言ってもいつもより1時間ぐらい遅く登園の1時間早い帰園なので実質90分ぐらいでしょうか その間、ダーリンのお買い物にお付き合いし。ミスドでお茶したらもうお迎え…

読了

図南の翼 十二国記 (講談社X文庫)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/02/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (104件) を見る

思えませんが

TVのニュースでは台風による被害や速報が随時流されてますが今の所こちらでは雨降ってるなぁぐらい(爆) これから酷くなっていくのかな。

読了

少年陰陽師 禍つ鎖を解き放て (角川ビーンズ文庫)作者: 結城光流,あさぎ桜出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/10/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る少年陰陽師 六花に抱かれて眠れ (角川ビーンズ文庫)作者: 結城光流,あ…

急激降下中

舅に機嫌がここずっと悪いので触らぬ神に祟り無し! 近寄らない&話さないを実施中です(笑) でそれを実感する一端が今度の日曜日(15日)は新盆。 墓参りがあるのですわ。 で当日ツインズは公開保育の参考教室に当たっており登園日なのです。 で舅は 「盆…

読了

風の万里 黎明の空(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/09/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (75件) を見る

何で

今日幼稚園は半日の予定なのでお昼には迎えに行く予定 なのにどうしてお迎えに行く時間だけ雨の予報なの! なんだかひっかかりを覚えます(爆)

読了

風の万里 黎明の空〈上〉十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/08/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (79件) を見る

憂鬱の一言につきる

昨晩から今朝にかけて埋め立てごみの監視当番が当たっております あぁ、イヤだ。 何が嫌かって? 雨降ってる中90分居なきゃいけない事(晩90分朝90分合計3時間) 時間帯で割り振ってある各家の人がサボったりする事 上記までの準備&後片付け全部小華…

読了

東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/06/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (70件) を見る

苦しいっす

朝目覚めると口がカラカラで大変。 鼻づまりがまだ改善されてないので、無意識の内に口をあけて寝ているようです(爆) 起きててもなかなか苦しいっす。 そして何故だか異常に眠いzzzz 瞼が微妙に重いです。

読了

風の海 迷宮の岸〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/03/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (70件) を見る風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 (講談社X文庫―…

もらった模様

妹ちゃんの風邪がにぃにぃにうつったらしく土曜に発熱しながら幼稚園へ登園していきました。 そして小華ももれなく頂いてしまいました。ぐはっ という事で土曜日には妹ちゃん・にぃにぃの小児科受診に併せて小華も診て貰いました(笑) 3人の中で一番の重症が…