迷惑日記

さて昨晩は小華の戻りが晩であった事もあり今日からが本番ですよ
という訳で。
午前中ツインズには幼稚園から出ている宿題なる勉強をさせているのですが、それを邪魔しにくる事が予想されていたので予めダーリンに釘を刺してもらっておきました。
が、結局部屋へ邪魔しに来てます(ノ__)ノ
昼食はいらないと出掛けるのはいいのですが、小姑は実母と会い自分の子に玩具やいろいろ買ってもらって(それはいいんですよ。だって実母にしてみれば可愛い孫だし)
でもそれを我がツインズに自慢に持ってくるんですよ。
それがむかつく。
だって一応一緒に住んでなくてもツインズも孫ですから
実母と舅はダーリンが高校生の頃離婚してて、小華と結婚後ひょんな事から再開し、小姑とはやりとりをするようになりました。
さすがにダーリンは男だし、積極的にやりとりしたりはしませんけど(^_^;;
でも実母はツインズがいる事も知っているんですよ。
そして小姑はこっちに居て、実母と会うという事は結局ツインズのいる家に帰ってくる事を互いに分かって当然。
だから嫌なのよ。
小姑が実母に何をしてもらおうとそりゃどれだけ長い期間音信不通になっていたとはいえ血の繋がった親子ですから、何も言わないし言うつもりもないですよ。それは小姑の子供にも一緒。
でもね、それをあからさまにツインズに自慢しないで欲しいのよ。
これでまだ赤ちゃんで何も分からないというのなら小華がむかつくで終わりですけど、今ではツインズ自身が理解できますから。
可哀想になります。
といって、小華が玩具買い与えるのも違うし。
兎に角ツインズに係わらないでほしいのに、それは当然100%無理な話っていうのも分かるし。
その内小華の胃には穴があくかもしれません。