旅行1日目

今日から1泊2日の予定で長野へ行ってきます。
今日の予定は善光寺
午前10時頃出発し北陸・上信越自動車道で4時間。
途中昼食を摂り目的地には14時30分頃到着。そして駐車場渋滞に嵌りながら門前へ到着。
今回の善光寺は実家のじぃちゃん・ばぁちゃんが行きたいって言っていたのです。
さて、参拝し山門から続くお土産物やさん等を見つつお守り&お数珠ケースを購入後本日の宿泊先へ向けて出発。
目的地はグリーンプラザ白馬。
善光寺からは約2時間の行程。
何故に離れた所が宿泊先かというと、今回の宿泊プランの食事はバイキング。
ばぁちゃんはお肉が嫌いでダーリンは魚介類全般にアレルギーがあって、どれがひっかかるか分からない。
となるとバイキングは一番無難なのです(爆)
ホテルへ到着後大浴場へまったりし食事へGO!
もうこれ以上食べられませんっっていうぐらい満喫しその日はそのままばたんきゅ〜〜〜〜。
おやすみなさ〜〜〜〜〜い♪