Happy birthday to twins

little-flower2008-09-02

今日ツインズは5歳になりました。
早いものです。
5年前の今日帝王切開にて産まれたんですよね。
時間にしてもだいたいこんな時間。
昼一で手術開始したはずです。
お腹の中ではにぃにぃが下の方に居たので先に取り出され、すぐに産声が聞こえて看護師さんが顔の近くに連れてきてくれ小さい小さい手に触れた時涙が零れた事を覚えています。
妹ちゃんはというとその一分後に取り出されているんですが、産声が聞こえにぃにぃよりも遠目に見た後すぐNICUへ直行だったのでその後妹ちゃんを見たのは一週間後(爆)
実は小華出産した病院のNICUがどこにあるのか未だに知らない(自爆)
妹ちゃんのNICU行きもほんの数グラム標準体重を下回っていた為に入ったものらしいし、小華自身あの時はお腹の傷で数日は前かがみにふらふら歩いてましたからねぇ。
術翌日には歩いてトイレ行けと言われた日にはトイレで動けなくなってましたけどね(爆)
今となっては懐かしい思い出です。
今晩はツインズの好きなものを作ってお祝いしようと思ってます。
幼稚園のお迎えに出た時にケーキも買ってくる予定です。
のびのびすくすく、優しく、思いやりの心を持って大きくなってね。
勿論元気で。
きっと妹ちゃんが大人になって花嫁衣裳を着た時にはダーリン大泣きするんじゃないかなw