悩みます

もう3月も下旬。
本格的に入学準備を進めないといけない。それは分かっているもののどれから手をつけましょうって感じです。
今日は通学の為の公共機関を使用する練習その1という事でバスの練習。
何番のバス乗り場から何番のバスに乗るのか。
バスに乗る際の定期の使用方法、乗車中等のマナー。
乗車予定のバス乗り場から乗って学校前まで行き、そのまままた折り返し乗って帰ってきました。
今度は日を改めて朝の通学時間に合わせて乗せてみるつもりです。
こんな風にしていると、もうすぐ入学するんだってひしひし思うんです。
そこではっと悩みの種が出てくるのです。
それは入学式に着物を着る予定で美容院に着付けの予約をしてあるのですが、着る着物の種類でどぉしようかと。
美容院では訪問着と言われたのですが、小華自前の訪問着って結構派手なんです。
ではつけ下げ?と思ったらつけ下げが見当たらない。
確認出来たのが
喪服・留袖・訪問着・色無地・小紋・アンサンブル。
はて、どぉしたものやら。
本当なら実家のばあぁちゃんに我が家へ来てもらって確認するのが一番手っ取り早いのですが、「舅がいるから嫌っっ」て断られちゃったのですよ(自爆)

さてさて悩みは尽きませんわぁ。はぁ