練習あるのみ

いきなりにぃにぃが自転車の補助輪を外したいと言い出し、天気も大丈夫そうだったので昼食を済ませてから自転車を引っ張り出しました。
基本的にどこかへ移動の時は車なので自転車はほとんど乗ってないような状況でいきなり補助輪外すのも不安だったのでまず片方だけ外し様子見してました。
30分程様子を見ていけそうだったので外して練習再開です。
初めの漕ぎだしでふらつきが怖いらしく、スピードが出せずにバランス崩して倒れるパターン。
後ろから支えて走りださせてもふらふらふら〜〜〜〜〜〜〜って
いい加減転ぶこと自体が怖くなり出し「もうやめようよぉ」と泣きが入ってきたので本日の練習終了。
こればっかりは体で覚えないとダメだからねぇ。
妹ちゃんは補助輪を外す前にスピードを出す練習からですよ。
漕ぐ気ない方なので(爆)