昨日繋がりで

ちょっとお聞きしたいのですが……
以下愚痴
ご存知の通り我が家は完全同居。
2階にトイレと洗面台があるだけで舅は立派な2世帯住宅じゃないか
と仰って頂きましたよ(ノ__)ノ
さて、同居という事は生活費が出てきます。
現在生活費は全てこちら持ち。
同居開始と同時に舅に「お前らでやれ
ってすべての引き落とし先をダーリン名義のものに変更されました。
と言っても年金や自営の収入がダーリンのサラリーより多いという事も分かっている。
食費や水道・光熱費、新聞代や電話代すべてです。(現在は舅の自営の仕事の関係で電話代は別、でも電話とFAXの2ナンバーの為に付けているTAは小華が買ったもの。食費として3万だけくれるもの、だしてやってる、ありがたく思えってモロ出し。この3万という金額も一時期の諍いの際1ヶ月夕飯に自分で惣菜を買ってきて食べていた時にかかった費用からきているらしい。)
小姑が結婚前は将来の子供部屋×2としての部屋を(12畳を二部屋に出来る様になってます)を占拠。小姑は生活費の一切を入れない。
(小姑の結婚前には電話代だけで2万以上した事もあります。)
そして結婚したらその部屋を片付ける事なく行きましたよ。
それを数日かけて割れ物とか割れないように梱包材に包んでダンボールに仕舞い押入れに入れるという作業を小華がしたら
「勝手に人の荷物触らないで!!」って
その前に嫁いだのなら、貴女の実家ではあっても家ではないです。
(未だに帰省したらまずお邪魔しますじゃなくて、ただいまぁって入ってくるけどね^_^;;小華が実家でしたらめちゃ怒られるっすよ、そんなの)
さて、話を戻して。
何度も舅が大暴れする度に別居の話が出るのですが、以前我慢の限界を向かえ不動産やさんで物件を探していいる途中に
いづれはこの家を継ぐのはお前(ダーリン)だと思っているし、孫達が居ないのも寂しいから思いとどまってくれ」
と言われたのです。
そこまで言うのならと、その時はモトサヤに収まったのですが、今回の一件で
「はっっ。金のないお前らが出てく訳だろ」
そうたかを括っていたらしい。(爆)
そして最後に
「お前(ダーリン)にはこの家やらん!!」
いえ、貴方にボロカスに言われてまで欲しいとは思わないよ。でもまぁ、住んでる家がなくなるのはちょっとね(汗
あげくに
「ワシの残りの人生は嫁の粗探しに費やすんだっっっっ」
なんと寂しい人生でしょう。


今回の一件で腹に据えかね、新聞を自分の部屋に持っていって抱え込まれて、見たいときに見れない状況が今まで続いていたので舅が抱え込めないように自分達の部屋へ持っていくようにしました。
だって、料金払ってて見れないって可笑しくない?
これぐらいしても罰当たらないよね。