そぉいえば

ちょこっとネットで波乗りしてたのですが、
嫁姑(小姑)問題で苦労されてる事のなんと多いことかと(爆)
我が家も凄まじいですが、負けてませんものねぇ。
といっても我が家は嫁舅ですが(自爆)
そんなこんなで思い出した事があって。
毎回盆・正月に帰省する小姑(盆・正月以外にも来るけど)
お風呂に入りたかったらしく、勝手にお風呂沸かして入ってました。
基本的に舅は内風呂が嫌いで毎回銭湯に通っていて、ダーリンも結構銭湯好きなので外に行くことが多いのです。
そしてその日も銭湯へ行く事にしていたのです。
さて、沸かされたしまったお風呂。
折角沸いているのだから家で入ろうという事になり洗面兼脱衣所に行った小華の目に飛び込んで来たのはっっっっっ
蹲るようにこそこそ何かをしていた小姑の姿。
何をしているのかと思えば
小華の使っているシャンプーを自分のシャンプーの容器に移していた
姿でした。
呆然です。
だってそうでしょ?
脱衣所にお風呂セットとして籠に入った人のシャンプー自分のに移し変えます?
それぐらい買ってきてくださいよ。
小姑は帰省する度に商品券や現金、食品に至るまで宅急便で送らないと持ち帰れない程貰い、長期滞在中にブランド物買いあさり一銭も入れない。(2・3日の事なら生活費も言わないのだけど、月の大半から月を跨いでまで居る。そして舅も出さないからこちらから要求してもお金がないからと言って出さない。)
その場で思った事
ブランド物を買うお金はあっても我が家に一銭も入れるお金もないし、自分のシャンプーを買うお金も無い訳だ。
アホくさっっっっっ
もう少ししたらまた問題の火種(すでに炎か^_^;;)がやってきますね。小姑息子×2と共に。