モラルハラスメント

先程偶然下記のような事を書かれているサイトを発見しました。

9月15日のスーパーモーニングで放送された、
モラハラ度チェック」をご紹介します。

1、出された食事が気に入らない時、別の物を食べる。

2.妻の趣味、特技が理解できない。くだらないと思う。

3.「どうして?」「こんなことも分からないの?」と言う。

4.体調は、悪くても妻なんだから家事は、すべき

5.言い訳、反論されると「そうやって俺を非難するのか?」と言う。

6.家の中がきちんと片付いていないと不完全なところを探し「一体毎日何をしているのか」と皮肉、嫌味を言う。

7.妻の前でため息や舌打ちをする。

8.妻が楽しそうにしていると不愉快になる。

9.妻に長時間、説教することがある。

10.「誰のお陰で生活できるんだ」と言う。

いかがでしたか?

ひとつでも該当すると「モラハラ」危険度有り!だそうです。

これが、当たり前だと考えていらっしゃる方がとても危険だそうです。

これは一応夫婦って設定になっていますので、嫁姑でお悩みの方は、

『夫』⇒『舅・姑』

『妻』⇒『嫁』

と読み替えて頂くと、いいと思います。

皆様、一度お試しあれ!

ふむふむ
我が家の舅は最低8個は該当ですよ。
恐ろしや〜〜〜〜
そして小華的救いはツインズが慰めてくれる事&ダーリンの理解がある事です。
これってすごく大切ですよね。